※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊活

クロミッド服用で双子の確率が上がるのは、卵管造影検査後のゴールデン期でも同様ですか?また、クロミッドの量が多い方が確率が高まるでしょうか?

クロミッドを服用すると双子の確率があがりますよね?

卵管造影検査後のゴールデン期に、クロミッド服用だと
クロミッドだけよりも確率あがりますか?

また、クロミッドの量が多い方が確率があがるのでしょうか?

コメント

にに

クロミッドの量というより薬自体が合うかどうかじゃないですかね。
合わないと子宮内膜が薄くなったりしますし。

双子ちゃん希望ですか?
双子どころか三つ子五つ子の可能性も出てきますよ。
私にとってはクロミッドは効き過ぎるらしく、クロミッド服用してたときは毎回3〜5個も卵子が育ってました(●´д`●)
体外受精なら一つずつチャレンジできますが、私の行ってたところは人工授精までしかできなかったので…。
ちなみに五つの卵子が育ったときは、排卵痛がとても痛かったです(╥ω╥`)

私はその後、クロミッドより弱いセキソビットに変更して、卵子が一つずつ育つようになり、今は一児の母です(◦′ᆺ‵◦)

渚

クロミッド服用すると、双子の可能性は、多少上がるみたいです。

ゴールデン期なので、クロミッドでちゃんと卵育てていれば確率はあがるのではないでしょうか^ ^

双子の確率が上がることはないと思いますが^ ^