※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月になり、昼間は抱っこしないと泣き、夜は2回起きるようになり大変だけど笑顔が可愛い。他のお子さんはどうですか?家事はどうやって効率的にしていますか?ご飯をゆっくり食べたいです。

今までがラクだっただけだあ〜

1ヶ月まではおっぱい抱っこ星人で寝る時間もなくてしんどかったけど、2,3ヶ月は置いてても機嫌良くバタバタさせたりセルフ寝んねしてくれて。夜も朝までぐっすりだった。

けれども!

4ヶ月の近頃、昼間は立って抱っこしないとギャン泣き
遊び飲みもあって頻回授乳🤱
背中スイッチは壊れてたハズなのにいつのまにか直って感度が良くなってるし、
夜は2回泣いて起きるようになるし、、、今までラクだった分、大変だあ!って思うようになりました😂でも笑顔は反則級に可愛い😍早く首座らないかなー( ・∇・)

皆さんのお子さんはどんな感じです(でした)か?
あと、どうやって効率的に家事されてますか?

ゆっくりご飯が食べたーい(о´∀`о)

コメント

みやの

私はその頃はしょっちゅう授乳しながら食事してましたね(^^;)

4ヶ月くらいって笑顔や動きが出てきて楽しいですよねー♪

• まる

まる

授乳しながら食事!!!
    凄いですね🙄

ご機嫌な時間は短いですが、笑顔がたまらないです😍笑
    首も座ってないのに寝返りしそうでヒヤヒヤしてますσ(^_^;)

• 2月12日
♡♡

うちも今まさにそんな感じです😂
夜は何回も起きるし遊び飲みすごくて飲んでくれないし😓
でも遊び飲みする理由はだいたいがお腹が空いてないから。というのを知ってからは遊び飲みし出したら1度授乳をやめてそれで欲しがらなかったら授乳をやめてます😊

どうしてもやらなきゃいけない家事の時はケータイを適当なおもちゃに立てかけてYouTubeを流しながらそれに夢中になってるうちにささっと終わらせます😅
あとは少しの時間ならもう泣かせときます😓
泣き続けても死ぬことは無いので😊

• まる

まる

私も遊び飲みされたら切り上げて、ってしますが、少し経つと「はっ!お腹空いてたんだった!ギャーーー!!」って泣かれます笑

たまーにテレビに夢中になってくれるのでその時が家事のタイミングですね、うちも😂

• 2月12日
  • ♡♡

♡♡

わかります😂😂😂
    やっと気づいたか!!ってなりますよね😂

家の中走り回ってます😂
    大変だけど可愛いですよね😍

• 2月12日
  • まる

まる

なりますなります🤣最初っからちゃんと飲めば良いのにーって毎度毎度思います😂

大変だけど、ちょっとずつ成長も見えて可愛くて仕方ないです😍笑

• 2月12日
  • ♡♡

♡♡

でもそこがまた可愛いですよね😂
    赤ちゃんなりに自我が出てきて見てると面白いです😂

赤ちゃんの成長ってほんとに早いですよね😢
    寂しさもあり嬉しさもありですよね🥰

• 2月12日
  • まる

まる

自我出過ぎじゃないかと思うくらい、今日は朝から抱っことおっぱい以外はでっかい声でギャン泣きしてます(^_^;)
    びっくりするほどギャン泣きなので笑っちゃいます😂

うちの娘はまだ首が座ってないので、次の成長は首ずわりかなあって楽しみにしてます♪

• 2月12日
  • ♡♡

♡♡

日によって機嫌も違うし1日ギャン泣きの日もあればけっこう機嫌が良い日もあって毎日ハラハラですよね😂
    ギャン泣きはけっこう精神的に来る時があるます…😅

まず首が座るのが最初の楽しみですよね!✨

• 2月12日
  • まる

まる

笑ってたかと思えば急に泣いたり、、、「えー!!!」ってなりますよね🤣

息子さんはもう首座りましたかー?

• 2月12日
  • ♡♡

♡♡

なんやねーん!ってなります😂

ほぼ座りました☺️
    でもまだたまにぐらつくので完璧に座るまではもう少しかかりそうです☺️

• 2月12日
  • まる

まる

睡眠退行が酷くて、今もまたギャン泣きで目覚めました、うちの娘😭

わあ!もう座ってるんですね!
    引き起こした時に頭が全くついてこない我が子はいつになることやら、、、笑

• 2月12日
  • ♡♡

♡♡

睡眠退行辛いですよね😭😭
    うちも少し前から夜中起きるようになって本人はケロリとしてるけど私はゲッソリです😂

のんびりちゃんなんですね🥰💕
    首が座ってるのも可愛いけど座ってないのもまた違う可愛さがありますよね😍
    されるがままって感じで😍💕

• 2月13日
  • まる

まる

辛すぎて泣きそうになります😭

うつ伏せで持ち上げることは出来るんですが、引き起こしには全くついてきません←だらーんってなってにこにこしてます笑

• 2月13日
  • ♡♡

♡♡

私もたまに怒っちゃったり一緒になって泣いたりします😭
    でも怒っちゃってもみんな通る道だ!と思ってあまり気にしないようにしています😢
    じゃないと罪悪感で潰されそうになっちゃうので😭

うつ伏せで持ち上げることができるならもうすぐですね!!✨
    だらーんてなってニコニコはとても可愛いですね😍😍
    赤ちゃんの笑顔ってほんとに可愛いですよね💕💕

• 2月13日
  • まる

まる

一緒になって泣くとたまに「え?、なんでママ泣くの???」って一瞬とまったりして、それがまた可愛いんですよね〜😍笑

• 2月13日
  • ♡♡

♡♡

分かります😂
    なんでお前が泣くねん。みたいな感じの顔されると笑えてきます😂

• 2月13日
  • まる

まる

笑えますよね🤣
    そして笑うとまたギャン泣き開始したり笑

• 2月13日