※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
サプリ・健康

生理前症候群でお薬、漢方、サプリメントで少しでも改善された方います…

生理前症候群でお薬、漢方、サプリメントで少しでも改善された方いますか?
もしよかったら何を服用しているか教えてほしいです😞

生理の一週間ほど前になると鬱状態になってしまいます。
生理がくるとかなりスッキリハツラツとします。

生理がとてもしんどくて、産婦人科へ相談に行きましたが、みんなそうだからと言われて何も対応してもらえませんでした😞

命の母ホワイトを検討しています。

効果は人それぞれだとは承知していますが、ここ2.3年間、年々酷くなるので、何か対策したいです。

コメント

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

漢方クリニックで、温経湯という漢方薬を処方してもらってます。

女性ホルモンを整える働きがあるらしく(医師ではないため断定はやめておきますね)、私の場合ですがこちらを飲んでキーキーすることが減りました😊
他にもいくつか症状に合わせて変えたり戻したりしてます。
生理前のあのどんより感、頭が痛い、とかお腹が痛い、といった症状とはまた違った辛さが嫌ですよね。
私は頭痛も酷いので、併せて頭痛予防の漢方も酷くなりそうだなと思った時に飲んでます。

• しほ

しほ

漢方クリニックですか!
    初耳です!
    行ける範囲でないか調べてみます!
    ありがとうございました!!

• 2月12日
さくら

私も鬱症状に近く数年悩んでいて、1年位これを飲んでいました💦薬剤師さんのいる薬局で売っていますが結構効果があったように思えます✨

• しほ

しほ

ありがとうございます😭
    産婦人科で、二件ともそんなもんだ、薬に頼るなとそれだけで終わってしまい😭
    本当に生理前は鬱状態で、家事すらしんどくて引きこもりがちな上に、情緒不安定になってしまっていたので😭
    合う合わないは当然わかっていますが、何もしないよりも自分で納得できるので今から近くのドラッグストアへ行ってきます❣️

本当にありがとうございました!!

• 2月13日
  • さくら

さくら

しんどいですよね、、😂めちゃくちゃ気持ち分かります!!凄いイライラしますよね!私は生理痛もキツくてピル飲んだりしてもなかなか治らず、、😂でもpmsの薬飲んでるってだけで少し気持ちが楽になった気がします💦
    こはぷさんに合う漢方やお薬見つかると良いですね!✨

• 2月13日
  • しほ

しほ

ドラッグストアはしごして、ゲッチュできました🥰
    本当に二重人格かのように、普段気にならないことにイライラしたり、感情のコントロールが全くできなくて😭💦
    助かりました!
    一度こちらのお薬で様子見します🥰💕
    なんだか、安心できました♡

• 2月13日