※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
ココロ・悩み

義母のチェックがうざい。自分の母のようにママになりたい。粗探しに不快。チェックにうんざり。一発言って黙らせたい。

娘に手作りしたケープ …いちいち義母のチェックが入ってうざいです(笑)
はいはい、あなたみたいに知識はないので雑ですよ〜縫製も酷いもんですよ〜でもやらない人には何も言われたくない〜( ^ω^ )
型紙おこしたの?(そんなことできないでしょ?オーラ全開)
私は昔から自分の母ができないしない人だったからちょっとした服やおやつ、グラタンが作れるママになりたかっただけ。
それを鼻で笑われたり粗探しされるのってすごく不愉快です。皆さんなら寛大に流せますか?角が立たない程度に一発、言って黙らせたい…
同居していて出かける時の服装にも全てチェックが入り本当にうんざりしています。

コメント

なつ

今と昔では色々違いますから〜あはは〜や今流行りの〇〇ご存知ないですか?今はこういうコーデが流行ってるんです〜とか嘘でも適当に言っちゃいます😂笑

• ととこ。

ととこ。

今は〜って結構、効果ありますよね(笑)
    たまに言うと悔しそうにグググ〜ってなってます( *´艸`)

• 2月16日
とと

チェック必要ないですよねー!!相手を下げないと自分の価値がないと思ってるんでしょうね💦素直に褒めたらいいのにー!
子供が可愛いって気に入っていて、友達にも褒められるとかですかね?
私もハンドメイドするんですが、過去お人形の服作った時は無言で脱がされ義母が買ったものに着せ替えされ、娘の浴衣の裾上げしたらほどかれて目の前で裾上げしなおされました。もう、無視してます笑

• ととこ。

ととこ。

わー(´Д`)
    そんなあからさまなことされたらあたしは泣いてしまう…
    初めての洋裁?(笑)は案の定、ひどいものですが娘は気に入ってるし全く知識のない素人がやったにしてはまずまずの出来だったので良かったです✨

• 2月16日
パト

出かける時に服装チェック入ったら
『義母様ってどん小西みたいですね😁行ってきまーす✋』と一言言って出掛けてみてはいかがでしょうか?

• ととこ。

ととこ。

ドン小西(笑)言ってみます!
    ドン小西を知らずに戸惑いそうですがそれを尻目に出かけます!
    ちなみに今回、1泊でお出かけ予定ですが初日、2日目の服装は全員のチェックがはいりOKがでました(;゚∀゚)

• 2月16日