※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
api
子育て・グッズ

左のおっぱいが痛くて触ると痛いです。マッサージしすぎたか心配です。何もしないと痛くないですが。

授乳中ですが、昨日の夜から左のおっぱいが痛くて、詰まってるのかと思い、かなりマッサージを夜しました。子供にも飲ませますが、触ったりあたると痛いです。

マッサージのしすぎでしょうか?
今はなにもしてないと痛くはないですが、当たると痛いです(>_<)

コメント

そると

お疲れ様です!

恐らく乳腺炎になっているのかと思います!母乳外来や病院に行った方が良いかなぁと思います。痛いですよね💦熱が出てしまうと本当につらくなります。

私もセルフで詰まりを取ることがあるんですが、黄色いしょっぱい母乳を出さないといけません。でも、セルフマッサージは乳腺を傷めることがあるので推奨されていません💦

熱は出てはいませんか?熱が出るようなら、抗生物質を飲みながら赤ちゃんに飲んでもらい詰まりを取る、もしくはマッサージで取ってもらうしかないです😭

• api

api

回答ありがとうございます!
    御風呂で暖めながらマッサージしたり、しっかりして絞って飲ませて…を繰り返してましたら少しずつ痛みが落ち着いてきました。ありがとうございました☺️♡

• 2月13日
  • そると

そると

それは良かったです!赤ちゃんが吸ってくれるのが一番ですね!🌸

• 2月13日