※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるごろう
雑談・つぶやき

皆様の今夜の夕食のメニューはなんでしょうか😋主人が昨日、10日間の海外…

皆様の今夜の夕食のメニューはなんでしょうか😋

主人が昨日、10日間の海外出張から帰ってきて今日から夕食をちゃんと用意しないといけなくて...
(娘のご飯はもちろんきちんと作っていましたが、主人がいないと自分自身は娘の残した物+パンやふりかけごはんで済ませてしまっていたり、実家で食べさせてもらったりしてしまっていました💦)

なんかもう...メニューが思い浮かびません😑

メインだけでもいいので教えて頂けたら参考にさせて頂きたいです😵
冷蔵庫も空っぽなので、買い出しからスタートします😭

が、まずはお掃除からです😩

コメント

deleted user

うちはさつまいもと豚肉の甘辛炒めです🍠と、お味噌汁、、、
お惣菜でいいかなって感じです😂←テキトーw

  • まるごろう

    まるごろう


    早速のお返事ありがとうございます❤️
    さつまいもと豚肉!
    私の中でさつまいもと〇〇というメニューが酢豚にパイナップルのような
    甘いものをオカズに😳❓というイメージがあり、まだチャレンジしたことありません。だからレパートリーが少なくいつも同じものを出してしまうのか!と今、目からウロコでした(笑)

    甘じょっぱくておいしそうです🤤

    クックパッド様で検索してみます✨

    そのテキトー加減を求めておりました😂
    完璧に作りこんだ5.6品を言われたら

    「あ、私もっと頑張らないといけない人間なんだ」と悩むところからスタートしそうでした(笑)

    • 2月12日
🧸🫧

サバ焼いて肉じゃがの予定です!

ご主人帰ってくるんですね!
お子さんきっと喜びますね🌸

いない時ご飯適当になるのわかります(笑)
掃除もしなくなってしまいます😱

  • まるごろう

    まるごろう


    サバもいいですね❤️
    和食、喜ばれそうです😋

    でも...魚焼きグリル汚れたら洗うの嫌だな👉👈

    とか、もうお前料理以前の問題だよ
    って感じですよね😂😂😂

    お魚さんが安いかスーパーでお値段と相談してみます🐟
    私が焼き魚食べたくなってきました🙄💕

    • 2月12日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    いつもフライパンで焼いてます🥰
    クックパッドで
    塩サバ フライパンで検索すると出てくるかと思います💕
    グリル洗うの嫌なのわかります😂

    • 2月12日
deleted user

鯖焼いて肉じゃが作ります((o(。>ω<。)o))

  • まるごろう

    まるごろう


    おぉ!なんと!肉じゃががまたもランクインしました👑

    肉じゃがは決定です🥕🥔

    確かじゃがいもがあったはず!と探したらおじいちゃんみたいなシワッシワのじゃがいもが1個だけありました😂
    やっぱり買い物からスタートです🤨

    副菜が決定致しました。

    ありがとうございます✨

    • 2月12日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    横からすみません🙇‍♀️

    昨日離乳食お休みするか悩んでいると呟いた者です!コメントいただきありがとうございます😊

    夜ご飯メニューが全く同じで驚きついコメントしてしまいました😳❤️

    • 2月12日
マーチ

分かります!自分だけだと本当に手抜きになりますよね😅

うちも先月海外出張から帰ってきたのですが和食がいいだろうと
おでん
炊き込みご飯
具沢山の豚汁
おしんこ
にしたら喜んでいました🤗
確かに帰ってきてくれるのは嬉しいですが
今日から夕飯気合い入れないといけないのか‥と憂鬱になったことも事実です😂

  • まるごろう

    まるごろう


    本当に自分だけだと「とりあえず娘にさえちゃんとご飯食べさせればOK」と思ってしまいます💦

    おでんは
    『おかずでしょ!絶対!』派の主人
    『つまみでしょ!絶対!』派の私
    で、離婚案件か?と言う程の😂喧嘩に発展したことがありまして(笑)

    ですが、炊き込みご飯とならおかずになると今マーチさんの回答を見て納得しました😆⚡️電撃的発見です😳

    先程、大根を1本買ったので今日剥いて明日おでんにします✨
    炊き込みご飯の素(すぐレトルトに頼る)買ってくれば良かったです😭

    が、なんと今日肉じゃがにしようと思っていたのに先程じゃがいも買い忘れるというポンコツぶりを発揮したのでヒルナンデス見たら再びスーパーに行くので😂買ってきます✨

    主人がまた海外出張行く日をほんのり心待ちにしながら頑張って夕食作りします😋

    • 2月12日