※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろう
子育て・グッズ

朝の離乳食でパンがゆを食べたら吐いてしまいました。新しい食材での反応か、お腹が空いていた可能性も。二回食のスタートを遅らせるか、翌日再チャレンジするか悩んでいます。

今日から二回食始めようと思い、朝はパンがゆ、夜はおかゆにしようと思いましたが、朝の離乳食中に吐いてしまいました。
パンがゆは今日初めての食材です。

6:30に起き7:30に授乳し、9:30に離乳食食べ始めたところでした。
いつもは早朝の授乳から3時間後に離乳食をあげていたのですが、6:30からずっと起きていたので、10:30では朝寝の時間とぶつかるかなと思い、あげるのをいつもより早くしました。

早くてお腹が空いてなかったのか、
新しいパンがゆの拒否反応なのか分かりません。
特に発疹とかは出ていません。

この場合二回食のスタートを遅らせますか?また、つぎの日もパンがゆチャレンジしてみますか?

二回食目はあげたことのあるいつもの食材で、やろうと思っていました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

参考になるかわかりませんが、
うちの子のアレルギーわかった時は朝食べて嘔吐して、
昼過ぎてから湿疹が現れるような形でした。
アレルギーの可能性もあるかもしれないのでこの後の様子も見てあげたらいいと思います!
私だったら怖いので明日パンがゆはやめるかな、、、数日たってまたチャレンジするかもです!

• ごろう

ごろう

そうなんですね!!ありがとうございます。今は朝寝に突入しました。午後からも注意深く観察してみます。

• 2月12日