※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
妊娠・出産

冬妊婦で体重管理が難しいです。外出できず運動もできない状況で、食欲と眠気に悩んでいます。体重をキープする方法を教えてください。

冬妊婦ってつらい(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
体重管理がほんと疎かになって嫌になってます。
1人目も6月生まれで冬妊婦だったけどマックス20キロも太って検診のたびに怒られて予定日1週間前くらいに管理入院でしたー
今回はほんとそれは避けたいのだけど雪深いもので雪も降ってるし寒いし滑るしで外の散歩は出来ないイオン行くにも遠くて末期の妊婦が1人で運転していくのはこわい(-。-;
運動しなきゃとは思うけど家にいるとどーしても食べちゃうし…もーどーしたらいいものか…
洗濯家事しながらめちゃめちゃ歌ってみたりもしてるけどwこれはあまり期待できないw
マタニティヨガのDVDあるからやればいんだけどやるまでが腰が重たい…(基本めんどくさがり←
何がいい方法はないものか…
冬妊婦の皆さんてどうやって体重管理してるんですか?
普通にものは食べたいし眠たいしで困ってます(´;Д;`)
これすれば体重キープできるよー!とかありましたら教えてください!出来れば自宅で出来ることがいいです!外出られないので!

コメント

ツナ缶

食べたいですよねー😭
今切迫早産で里帰り中ですが、切迫前は自宅にいたので、好きなお菓子も買って毎日食べていました💦
仕事も先月で辞めて、産院の先生には37週までは早産のリスクもあるから、下手に散歩とかウォーキングとかもしないでと言われていたので、家事や買い物以外はぐーたら😓

時間があったので、毎日主人のお弁当を作っていました☺︎
私もそのお弁当の残りをお昼ご飯で食べていたので、結構バランスの良い食事になっていたのと、お菓子や甘いものは昼食後のみ!と決めていました😅
あと、ご飯🍚は茶碗に軽く一杯だけ!
夜もご飯は半分ぐらい…一汁三菜と野菜中心のご飯を心がけて作っていました!
あと、食後に口さみしい時はプロセスチーズを食べたり、みかんなどのフルーツを食べるようにしていました✩
とにかく夜ご飯後はお菓子を食べない!これだけでも大きいと思います☺️

• 楓

ありがとうございます😊

やっぱり食べますよね😢
    自分も早起きして旦那のお弁当作ってるのですがどうしても冷凍になっちゃって😨
    甘いものは昼のみとかご飯少なめ一汁三菜野菜多めにしてしっかりやればそれだけでも悪あがきになりますよね!
    白米が大好きすぎて😍…今日からご飯食べる前サラダ大盛りでお腹満たしてからご飯食べるようにします!

• 2月12日
mii

私も基本面倒くさがりです😂
冬って寒いし外に出たくないですよねー😢
もう少し暖かかったらもっと散歩するのに…と思いながら家でゴロゴロしてます…
近所のスーパーまで歩いて買い物くらいしか運動してないです笑
家にいると食べたくなっちゃいますよね💦
最近は甘いものは、りんごとみかんとヨーグルトを食べてますー食べ過ぎないように…
夜はサラダ中心できゅうりとトマトにハマってます!それでおなか満たして炭水化物は夜は3口くらいしか食べてないですーごはんたべたい!
体重増加で怒られるのが怖すぎて早めに産みたくなってきましたー😂

• 楓

ありがとうございます!
    自分も歩いて5〜10分圏内にスーパーだったりコンビニだったりあってそこまで買い物行こうかなーとか思うんですけどそーゆー時に限って吹雪いてたりするんですよね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    でも動かなきゃ!と思って我慢して行ったりしますけどw
    中期は体重結構気をつけてサラダとか食べてたんですけど白米がー好きすぎて!w
    今日からまた自分も大盛りサラダ食べてからご飯食べます!
    ほんと怒られるまでに早く産みたいですよね😭

• 2月12日
さんぴん茶

すごいわかります‼️私も前回も今回も冬妊婦です。しかも妊娠糖尿病の検査が年末で引っ掛かり、そこからクリスマス、年末年始、バレンタインと誘惑の嵐😱血糖値を測らないといけないので食後二時間は食べてませんが、測った後に何か食べちゃいます💦
散歩も娘が保育園休みの時に行くくらいです。
とりあえず便秘にならないようにヨーグルト食べたり、マグミットちゃんと飲んだりしてるくらいです💦チョコレートは糖分不使用のやつにするとか💦

• 楓

ありがとうございます!

冬ほんとダメですよね!
    年末年始挟んだりすると太るイベントが多すぎて!
    便秘も大敵ですね!
    歩けば腸が活発になって出るんだけど自分元々便秘持ちだから妊婦で余計に便秘で…
    それも改善せねばなりませんね!

• 2月12日
ちーちゃん

めちゃめちゃわかります😭

わたしも35週ですでに+12キロ
ですが雪だしつるつるだして
歩けないので
家の中で階段上り下りしたり
バランスボールに
ずっと乗っています。

ほかわなにも。笑

わたしも教えて欲しい、、😭

• 楓

ありがとうございます!

同じくすでにマックスの+12キロです😭
    来週検診何ですか絶対怒られるなって思ってます(-。-;

雪だとどうにもできませんよね!
    滑ってなんかあっても嫌だし←
    階段上り下り家でやっても結構つらいですよね😂

自分はリビングで歌いながら無駄に踊ってみたり気が向いたらヨガやったりもしてるんですが…やっぱり歩くのが1番なんですよね😭

• 2月12日