※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
雑談・つぶやき

保育所に連れて行ったけど、今日は14.15日と発表会だからそのリハーサル…

保育所に連れて行ったけど、今日は14.15日と発表会だからそのリハーサル。
先週に今日の服装の事を伝えられてて、女の子はワンピースとかチュニックはやめててほしいって言われてた。
クラスに入ったらみんなズボンだけ体操ズボンに履き替えてたけど、1人ワンピース着てた子がいて、先生がボソッとワンピースはダメって伝えたのに…って言ってるの聞いちゃったよ(笑)
あれはイラっとしてたなー。
変えの服をロッカーから出して着替えさせてたね。
そんな状況で娘もぐずって手をわずらわさせた…
申し訳ない先生。

コメント

くまくま

保育士してましたが、そんなの日常茶飯事ですから全然大丈夫です!
服装や持ち物提出物など、あれー保護者に伝えたんだけどなーってことや、いまはちょっと待ってねーってタイミングで子どもがグズグズしたり(笑)

そもそも子どもはぐずるものだし、保護者が仕事家事育児して、毎日大変なのはわかってるつもりなので😊

最悪当日衣装間違えたとしても、それに備えて予備用意してましたから👍️危機管理大事です👍️(笑)

• こまめ

こまめ

コメントありがとうございます!
    保育士さんからの意見?体験?聞けてよかったです😭
    みんなお着替えタイム入ったとこで娘が登場のぐずりタイムだったので余計な手間を…と思いながら預けてきたので😱

• 2月12日

発表会シーズンは先生方も大変ですよね‼️
うちも今日は予行練習で、登園後すぐに本番の衣装に着替える時間になってまして⏰
私がまだいたのに何故か先生に甘えてお願いしてました😅
先生申し訳ないです…と思い保育園を後にしましたよ😭

• こまめ

こまめ

本当に発表会とかイベント前って先生方大変そうですよね!
    ぼびぃさんとこも予行練習なのですね!
    クラス全員みないといけないのに…と思いつつぐずって私も先生にバトンタッチしてしまいました😭
    先生様々です!!

• 2月12日
チョコミント

グズグズしちゃうのも想定の範囲内、日常茶飯事なので全然!気にしなくて大丈夫ですよ🤗
クラス全体見れない時は他の保育士との連携プレーも日常茶飯事です😂発表会楽しみですね❣️

• こまめ

こまめ

保育所に着くまではルンルンだったのですが、クラスに着いたら珍しくグズグズで😂
    先生大好きな娘なので先生に甘えてバトンタッチしちゃいました😅
    でも保育士さんの意見?体験を聞けてよかったです!
    ありがとうございます!!

• 2月12日