※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
>^_^<
妊娠・出産

大人の風疹の予防接種なんですが二回接種した方がよいのでしょうか?妊娠予定はないのですがどうなんですかね?

大人の風疹の予防接種なんですが二回接種した方がよいのでしょうか?妊娠予定はないのですがどうなんですかね?

コメント

あーか

1回で抗体付く場合もあるし、何度打ってもつきにくい方もいるので、なんとも言えないですよね(´xωx`)

さくら

2回目打ってないなら摂取した方が安心だと思います✨
私は1回摂取の世代で、妊娠中に抗体なくてビクビクしました😅

ユイ

とりあえず1回ワクチン打って、抗体価検査して足りなければうち直せばいいんじゃないでしょうか???
妊娠予定が無くても自分がウイルスの媒介元にならないようにするの大切だと思います☺️✨

ままり

妊娠予定なくてもこれから妊娠される方、小さなおこさんの為にも皆んなが抗体持ってた方が良いです💦

みーさん

私は、1度接種しましたが検査で抗体が低いので、もう一度接種した方がいいと先生から言われましたよ!1度病院で確認して見てください!

ちぃ

1回しか摂取しない世代の方ならオススメします☺️私は1回目世代だったので打ちました。一万円ぐらいかかりました(笑)痛い出費ですが、万が一流行った時に……っと思い…