※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANNA
妊娠・出産

焼肉で生肉を食べてしまい、トキソプラズマ感染の心配がある。症状はないが病院で検査した方がいいでしょうか?経験のある方、教えてください。

生肉について

ずっと風邪をひいており元気になったので栄養を!と思い焼肉に行きました。

旦那様が頼んだユッケを二口ほど食べてしまいましたが、後から生肉って?と思い調べたところトキソプラズマが胎児に影響を与えてしまう可能性があると知りました。

余りにも無知すぎて後悔しかないですが、食べたのは昨日の晩で今のところ下痢等の症状はないのですが
病院で調べてもらった方がいいのでしょうか?

ご経験ある方教えてください😭

コメント

deleted user

日本での感染は非常に稀ですが0%ではありません💦また、トキソプラズマは症状が出ない場合も多いので、感染したかどうかは検査しないとなんとも言えません💦

mini

日本での感染はあまりないみたいですが、可能性がゼロとは言えないです😭無症状の人もいるので検査してみないとわからないですね😢
私なら医師に相談してみると思います。

さあ☆

私もすごくトキソプラズマ に敏感になっていました。なので、血液検査があるときはトキソプラズマ も検査してもらっていました!気になるのであれば、検査しか方法は無いと思います!!

  • HANNA

    HANNA


    抗体があるかを調べるという事ですか💦⁇
    感染してるかを調べられるのでしょうか⁇

    無知すぎて震えてます😂

    • 2月12日
  • さあ☆

    さあ☆

    どちらの検査もできると思います!昔に感染したものか、最近感染したものかの数値があるみたいです。けど、トキソプラズマ にかかるってかなりの確率みたいです..私は心配しすぎて、先生に大丈夫やと思うけどなあーと毎回言われ続け、大丈夫でした。笑

    • 2月12日
  • HANNA

    HANNA


    そうなんですね!
    昔からユッケが大好きで食べてましたが今まで何かしらの症状は出てないので抗体あると信じたいです😂笑

    かなりの確率にひっかからない事を願います😭

    • 2月12日
domama

妊婦健診で血液検査されてないですかね?
そこにトキソプラズマ抗体あるか調べてくれている場合もありますよ✨
もし血液検査していて結果でているなら母子手帳を確認してみてください😊

  • HANNA

    HANNA


    それが災難な事に母子手帳ケースごと盗難に遭ってしまって…現金があったので戻ってこないかもしれないです😭
    そこに、検査結果の紙も入れているので今分からず…
    検診の時に相談してみるしかないですね😭

    • 2月12日
  • domama

    domama

    母子手帳ないんですね😭
    とゆうことは検査結果の内容は分かるのでしたらかかりつけの産婦人科で一度電話で聞いてみてはどうですか?✨記録残ってるんじゃないでしょうか😊
    不安なまま検診までいてたくないので私は電話しますよ🌈

    • 2月12日
  • HANNA

    HANNA


    今日再発行してもらう予定です😭
    そうですね!
    電話してみます👌

    • 2月12日
るな

私も同じくらいの時に全く同じことがありました!
結局心配になってしまって、再検査して大丈夫でしたよ(^^)!
すぐに検査してもわからないらしく、私は3週間後の検診で相談して検査しました!(^^)

deleted user

ユッケも食べて土も触ってしまった知人がトキソプラズマひっかかってました😱
主治医に相談ですね😱