※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

お金に関する信頼が低い中、領収書を頼むのは非常識でしょうか?

私が悪いんでしょうか?

旦那についてです。
今度ゴルフコンペ?があるらしく、その費用を家計から出して、と言われました。1万5千程のようです。
小遣いは2万です。ゴルフの打ちっ放しは小遣いから出す、とは言っていました。タバコはカートンがあるので、買う必要はありません。ガソリン代は別です。昼は弁当があり、それは家計から出してます。
お金に関しての信頼は低いため、ゴルフコンペの領収書を貰えるならもらってきて欲しい、と伝えました。すると「そんなん俺だけ言うの恥ずかしい。だったら小遣いから出すわ。靴も買わんといけんから、それは買って」と返事がありました。
靴もいるだろうから、見に行こうと年末年始の休みの時に提案したのに「えかろー、まだ。眠いし。」とショップに寄ることさえもしませんでした。もしかしたら、少しは安くなってるかもしれないのに。。
今になって「靴買う」と。。

前置き長くなりましたが、お金に関しての信頼が低いのに、領収書を頼むのは非常識でしたかね?

コメント

🌈PUA🌈

非常識なんかじゃないと思います😑💧

お金の事に信用ないなら
領収書くらい貰ってこいって
感じですね💡

旦那さんが、領収書を貰ってくるのが恥ずかしいとか言ってる時点で、何かあるのかと思っちゃいます😅

• あーちゃん

あーちゃん

お返事ありがとうございます😊
    そうなんです!信用ないくせに、レシートとか貰ってこなくて。。ガソリンも前は必要な時にお金渡してましたが、一回しかレシート持ってこなかったです。

• 2月12日
めろんくりーむ

非常識ではないけど、ゴルフコンペで領収書もらう方はあまりないと思うし、周りにも、えっ?領収書?って思われて恥ずかしいかもです😅

• あーちゃん

あーちゃん

会社で纏めて払うらしいので、店長に書いてもらえれば、と思ったんですが。。
    信用さえあれば、こんな事思わなかったのかな?

• 2月12日
ふゆ

たしかにフリーランスで領収書あれば経費で落ちるとかなら領収書貰っていても不自然ではないですが、普通の会社員であればみんながいる中領収書ってのは言いづらいのかなと思います💧

クレカ渡しとけば明細でみれますよ〜🙆
クレカが心配であればデビットカードにして口座に1万5千円だけ入れとくとか。
カードの明細は領収書代わりにもなるので😊👌

• あーちゃん

あーちゃん

カードは怖くて使ってなかったです。が、明細見れるの助かります!
    どこがおススメなんでしょう?見てみましたがよく分からなくて。。種類も多すぎて。。

• 2月12日
ままり

非常識ではないですよ〜!しかも主さんはゴルフコンペとか行かないからそこの空気感とかわかんないですし。上の方が言ってるようにクレカ払いにしたら明細はでますね😇
ゴルフ代って高いし気になりますよね!うちは毎回渡すのも面倒だしストレスになってしまいました。なので毎月ゴルフ代としてまとめて渡しててその中で運用してもらってます…仕事のお付き合いと思って必要経費と割り切ってます😫

• あーちゃん

あーちゃん

ゴルフとか興味ないから、全く分からないです。上司に誘われて、ゴルフやる事になったようなんですが、それにしても高い!
    仕事の付き合い、と思っても、なんだかイヤ!ワガママですね、わたし。。
    カード、よく分からないんですがおススメありますか?種類とか多すぎて。。

• 2月12日
svv

それでお小遣いから出すって言ってるからいいんじゃないでしょうか??(笑)
領収証じゃなくても、コンペの案内やメールに金額載ってるんじゃないですかね??

• あーちゃん

あーちゃん

コンペの案内!そうですね!それ写メってきてもらいます!

• 2月12日
タマ子

サラリーマンの立ち位置でゴルフコンペで領収書はぶっちゃけ笑われますね。
それよりも、ゴルフコンペのお知らせに費用が書いてあると思うので、それを見せてもらえばよいかと。

• あーちゃん

あーちゃん

笑われちゃいますか。。
    コンペのお知らせ、聞いてみます

• 2月12日