※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまらむ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の離乳食について、1ヶ月経ち、モリモリ食べるので2回食にしようかと考えています。同じ時期のお子さんはどれくらい食べていましたか?今日初めて規定量をあげたが、食べ過ぎていないか心配です。母乳もしっかり飲んでいます。

6ヶ月の娘の離乳食について。

今日でちょうど1ヶ月。モリモリ食べるので2回食にしようかと考えています。
同じくらいの方、またはお子さんがその時期の頃どれくらい食べていましたか?

炭水化物 40g(お粥25g、じゃがいもペースト15g)
ビタミン15g(にんじん、トマト、りんご5gずつ)
タンパク質25g(豆腐25g)
※魚なら5g

今日初めて規定量あげたんですがこんなに食べて大丈夫なんでしょうか?
母乳もがっつり飲んでいます。

コメント

ピノ

そのくらい食べてました!
食べたあとも足りない!と泣いてましたよ(笑)

• しまらむ

しまらむ

そうなんです!笑
    え、マジで?って声出ました🤣
    同量で安心しました💕ありがとうございます😊

• 2月12日
ゆ

同じくらい食べます😂✨
食べ終わって口を拭くと怒ります!笑

• しまらむ

しまらむ

わかります‼︎『んー‼︎💢』って言うんです笑
    口拭いたら終わりっていうのをわかってるんですかね😂同量食べてるとの事で安心しました!ありがとうございます😊

• 2月12日
  • ゆ

拭いてるウエットティッシュを追いかけ回して食べようとするので、もう終わりやで〜って言うと泣くので、急いで授乳してます😂笑
    ほんと食いしん坊で(笑)

• 2月12日