※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

離乳食を食べながら泣き、食欲旺盛。テンポよくあげれば泣かず、好き嫌いなしで完食。外での食事が心配。治せるでしょうか?

離乳食を食べながら泣きます。
でもめちゃくちゃ食べます。笑
早くよこせーって感じで泣きながら(騒ぎながら?)完食します。
飲み込んでからあげようとゆっくりあげたいんですが、、、
わんこそばのようにテンポ良くあげれば泣きません。
食欲がありすぎるのか。。
好き嫌いは無いようで基本なんでも完食しますが、叫びながらです。

治せるんでしょうか??
このままでは外で食べさせるのが怖いです。。

コメント

らら

うちの息子もそうでした!
でも、9ヶ月から離乳食がもぐもぐする物にかわってから、なおりましたよ!
ペースト状だとどうしてもすぐ飲み込んで早く早く!ってなっていたようです笑

ひき肉やカボチャもある程度形が残っているものをあげると、なくなるので安心してください!!

• み

なるほど!
    確かに言われてみると。。ペーストの時の方がよりうるさい気がします!
    ありがとうございます!!

• 2月12日
ゆ

早くくれー!って奇声をあげます😂笑
お皿に残ってるのを寄せてる間も、口開いて待ってたりします!!笑

食欲旺盛なのは良いことかと思います✨

• み

同じですね(笑)
    椅子に座らせるとご飯だとわかるようで、あー!!!と叫びます。。
    双子の弟は静かに食べてるのにお姉ちゃんだけうるさいんです。。笑
    でも、食べないより良いですよね!

• 2月12日