※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
子育て・グッズ

娘がハイハイやズリバイができず、座りたがるけど泣いてしまう。立つ勢いがあるが問題ないか心配。同じ経験の方いますか?

生後8ヶ月の娘を育てています。未だにズリバイもハイハイもできません。。。おすわりが5ヶ月ごろからできてしまって座るのが楽みたいでうつ伏せにすると泣いてしまいます。。。同じ月齢の周りの赤ちゃんはすでにハイハイしているのを見ると少し焦ります。。。
このままハイハイしないで立ちそうな勢いですがハイハイしないで立ってしまっても問題ないでしょうか?同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ゆう

友人の所がそうでしたー!
ずりばい、はいはいしないで掴まりだちが先みたいでした😁
私のところはお座りが嫌いで座らせてもすぐうつ伏せなって動いてしまいます。未だにちゃんとお座りができてるのか謎です。
赤ちゃんそれぞれ個性もあるみたいなので、大丈夫ですよ!

• エリ

エリ

そうなんですね。同じような方がいて安心しました!ゆうさんのお子さんはうつ伏せの方が好きなんですね。色々と個性があると思ってゆっくり見て行きたいと思います!

• 2月12日
🐒

娘はお座り→立っち→ズリバイハイハイ→あんよ、でしたよ☺️👍

• エリ

エリ

そうなんですね!それを聞いて安心しました。うちもそうなりそうです。

• 2月12日
Mizuki126

娘はずりばい➡️掴まり立ち➡️ハイハイでしたよ‼️
しかも10ヶ月になるかならないかくらいで歩き出しました😵

• エリ

エリ

10ヶ月で歩き出したんですね。早いですね!うちはズリバイすらしなさそうです。。。!

• 2月12日
  • Mizuki126

Mizuki126

私のお友達のお座り大好きな子達は座って見える景色が気に入ってしまったらしくハイハイとかはゆっくりになっちゃうみたいです✨
    でも大丈夫皆その後でハイハイしてましたよ🎵

• 2月12日

次女が7ヶ月の終わりに、たった1日でズリバイ→ハイハイ→自力でお座り→つかまり立ちしました😂

穏やかな、おっとりタイプなのかと思ってましたが走り回る1歳児になりました(;・∀・)笑

• エリ

エリ

たった1日で!!!!すごいですね!!動き回るよりか座っていてくれた方がこちらも安心ですが。。。
    やっぱり誰でも走り回るようになるんですね!笑

• 2月12日
ミヨ

うちもまだ、完全なハイハイはしてませんよ😊
正直、初めての子育てで、焦りますが、個人差と言われれば、もう少し様子見てもいいのかと思ってます‼️

むしろ、女の子だと、タッチの方が早いらしいとか。
うちの子もタッチが先になりそうな、今日この頃です( ´ ▽ ` )

• エリ

エリ

私も初めての子育てなので少しのことで心配してしまって、、、焦らずゆっくり様子を見て行きたいと思います!

• 2月12日

うちの娘も周りの子より成長の仕方が変わっていて
5ヶ月頃にお座り出来たのですが
未だに寝返りしませんし
動く気もないので
心配なりました…
来週で8ヶ月になるのに、、
ずり這いもしないし
寝かせると足バタバタさせるだけで
横にもいこうとしなくて
やる気ない感じです😅
この時期になっても
寝返りやずり這い出来ないのは
赤ちゃんのやる気のなさだと
よく聞きます😂

• エリ

エリ

全く同じです!お座りが早くできたので期待していたのですが動く気配なしです。。。やる気がないのですかね。。。😵

• 2月12日
まお

うちももうすぐ9ヵ月になりますが未だにズリバイ、ハイハイしませんよ🙋💦

周りの子が動き回ってるの見ると焦りますよね💦
うちのこは動けなくても不自由感じてないみたいで遠くのおもちゃよりも近くのおもちゃで遊んでます笑
すでに10キロ超えてるから重いのかな?

やる気が出ればすぐ出来るようになると信じてます😂💕

• エリ

エリ

同じで安心しました!
    動き回るよりも一人で座って遊んでくれているのでこっちとしてはありがたいのですがあまりにも動かないので心配してしまいます。。。気長に待ってみます!

• 2月12日
(💙^o^💙)

うちは寝返りずり這いはしますが、お座り、ハイハイは全くしません。というかできません。
いつか出来るだろう。という、あっけらかんとした感じで見守っています。
おすわりの体勢にさせても秒で横や後ろに倒れてしまいますし。掴まり立ちもする気配すらありません。
それでもずり這いであちこち移動してイタズラかましながら楽しそうに遊んでいるので、まぁいっか。的な感じです(笑)

• エリ

エリ

みんな色々と個性があるんですね!ハイハイの形にしてあげてもすぐにドテッとうつ伏せになってしまいその後は泣くという繰り返しです。嫌なことを無理矢理させるのも可愛そうなのでそっとしておきます。。。!

• 2月12日
yuu

うちもハイハイしないです(*^^*)
焦らないで見守ってあげてください\( ˆ ˆ )/♡動くようになったらなったで大変です笑

• エリ

エリ

そうですね!同じような方がいることがわかったので焦らず見守っていきたいと思います!

• 2月12日