※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

産後のおりものが増えるのは普通です。陣痛前のおりものは排卵の兆候かもしれません。悪露が残っている可能性も考えられます。

先日産後初めての生理が来て、だいたい2週間くらい経ったので排卵日だとは思うのですが、陣痛前の粘液栓みたいなおりものがありました。産前はこのようなものが出たことがなく、パンツを下げたらついたまま伸びるようなまさに粘液栓😥(表現が生々しくてすみません)
産後おりものの量は増えるものなのですか?
それとも残っていた悪露とかも考えられますか?

コメント

ℛ⃛

わたしも出産して生理終わったらおりもの前より増えたなーって感じました!
徐々に落ち着くんですかね?

  • もち

    もち

    同じような方がいて安心しました☺️月齢も一緒で親近感☺️💭
    確実に産前とは違う感じなので、徐々に落ち着くといいんですが、、、

    • 2月12日
  • ℛ⃛

    ℛ⃛

    ほんとですね!うちの息子は11月30日生まれです💛

    ほんとおもいます。

    • 2月12日
  • もち

    もち

    え!うちの息子も11月30日生まれです💓すごい!性別も一緒!

    • 2月12日
  • ℛ⃛

    ℛ⃛

    そうなんですか?!
    ほんとすごい偶然ですね笑笑😻

    • 2月12日