※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

夫が顔のシミ取りにハマっています。また、夜寝るときに耳栓と今日はサ…

夫が顔のシミ取りにハマっています。
また、夜寝るときに耳栓と今日はサングラスまでしていました。
みなさんだったらどう思いますか?

12月に出産し、そろそろ2ヶ月の子を育てています。
夫が予定日2日前に顔のシミ取りのため、美容外科のカウンセリングを予約していました。
聞いたのは1週間前で相談なし。その時期にした理由は、年末年始の休みの間ならテーピングしてても人にバレないし、この季節紫外線が少ないからと。
気分良くはなかったですが、産まれたら年末年始の休みも何も出来ないしと思い「行ってきなよ!」と嫌な顔はしませんでした。
結局出産早まり、産まれた翌日がカウンセリングになり日中お見舞いに来て夕方行きました。
年明け、また予約していて仕事帰りに行き、その時に割引券を貰ったらしく今週も予約済みだそうです。
いいのですが、この育児で忙しく私は外出できない時にタイミング悪くないですか?
長年気にしてたのになんで今?と思います。

そして寝る時の耳栓は私のいびきがうるさいらしく以前からしていたのですが、今は赤ちゃんの夜泣き対策。
リビング横に寝室があるのでリビングで授乳と寝かしつけして寝室のベッドに置きに行くのですが、その際にリビングの光が気になるのか今日はサングラスして寝ています😠
出産前に私のいびきが気になるなら赤ちゃんの泣き声も気になるんじゃない?私だけ離れの部屋に布団移動する?
と聞いたら「赤ちゃんの声のことは言ってないだろ!」と切れたのに。
ちなみに1つ物置になってる離れの部屋があるので使いたいのですが、エアコンがついていないため簡単には寝室として使うのは難しそうです。

男の人って赤ちゃんの泣き声も聞こえないくらいグースカ寝るものじゃないの?繊細すぎ!!気持ち悪い‼️
みなさんだったらこんな夫どう思いますか?なんか言ってやりますか?

コメント

はこ

シミ取り、なんでこのタイミングー?って感じですね😅
やる前に相談はしてほしいですよね💧

耳栓もサングラスも腹立ちますね。
起きる気ないんかーいって感じだし、起きなくてもいいけどなんか当てつけのように感じます😱
うちの旦那は全く動じす、隣でギャン泣きしてても起きないのでそれも腹立ちます(笑)

• えみり

えみり

色々都合良いのは分かるけど
    逆だったら怒ってるだろ?って思います。

眠りが浅い人だから耳栓してても起きちゃうんです😞起きてるのか分からないけど、部屋開けるだけで寝返りで動くからこちらが気になっちゃいます。
    起きるのと起きないのどちらがいいのかなー。

• 2月12日
  • はこ

はこ

その分えみりさんにも何かあればいいですけどね(ᯅ̈ )
    美容院、整体、エステとか行かせてくれたら許せます😁

最初の頃は夜中のギャン泣きと頻回授乳でイライラMAXで、半泣きで訴えたら起きてくれるようになったんですが、今はもう起きないです😅
    起きて一緒にあやしてくれたり、オムツ替えてくれたらすごい助かるし、それがなくても労りの言葉だけでも違うんですよね😥
    耳栓とサングラスが関わる気ありません。育児は丸投げしますって感じで私は嫌ですね〜😅
    それなら別の部屋で見えないとこでやってほしいかもです。

• 2月12日
  • えみり

えみり

多分、自分が出かけてるのが悪いと思って週末「ミルクで良ければ赤ちゃん見とくよ」と言ってくれるんですが…
    まだ日によって寝る時間が違うので寝不足・体力無かったりするから
    言われても素直に喜べないんです😞
    結局ケンカになって出かけられなかったし。

うちも初めは起きて、これまた
    「ミルクで良ければ作るよ?」とか言ってくれたんですが…
    基本母乳でしたいし、夜中は特に母乳で寝てくれるので無意味。
    それよりもオムツ替えとかしてほしいですよね。あと私の飲み物用意してくれるとか…。
    私がミルクばっかり言われて頼りにしなかったのもいけないかもしれませんね。

• 2月12日
  • はこ

はこ

1ヶ月じゃまだ出かける気になれないですもんね💦
    見てくれる気持ちがあるだけよしとしましょう!
    えみりさんに体力とかが戻って出かけたくなったら存分に甘えちゃいましょ💓
    私も完母なので、出かける時は搾乳したものを預けて行きましたよ(^^)

わかります〜!
    オムツ替えてくれてる間少し休んだりできるし、喉もすごい乾くから飲み物持ってきてくれると助かりますよね。
    うちもそれは最初だけでした(笑)
    せっかく母乳が出るなら母乳で頑張りたいですよね!

• 2月12日

え、ウチの旦那も繊細すぎてキモいんですけどーꉂꉂ(థꈊథ)੭ु⁾⁾

なんか男ならドシッとしとけよ!って思ってしまいます💦

• えみり

えみり

どんなところが繊細ですか?

• 2月12日
めろん

シミ取り行くなら家にいて一緒に子供見てほしいと思ってしまいます😫
寝不足で大変な時期なのに😭

• えみり

えみり

そう思いますよね!
    ただいると気を使うから夜帰り遅いのはありがたいけど、
    絶対逆だったら怒られてる!

• 2月12日
∞

ちょっと想像して笑ってしまいました🤣

• えみり

えみり

やっぱり笑えるのかなー
    笑ってあげたらいいのかな。
    夫の気持ちがわからない。

• 2月12日
ha♡♡

サングラスに耳栓、、
笑てしまいました🤣
でも実際に自分の旦那がやっていたらかなりイライラします😂

• えみり

えみり

想像するとやっぱり笑えるのかなー。
    もう笑ってあげる余裕すらないです😞

• 2月12日
みぃ

シミ取りって😂
たしかにシミって年齢出ますよね😅
いやいや、こっちは出産と育児で肌ボロボロだよ😱
なんで出産しとらんお前がメンテに金かけとんねん‼️って言っちゃいます😅

サングラスかけて寝るとか面白いけどやられたら腹立ちますね😅
ちなみに我が家もエアコンついてる部屋にわざわざ寝室移動しましたが、最近は全然つけてないです‼️
今室温13度です😁

• えみり

えみり

確かに!最近肌のための黄金タイムに起きてるので顎ニキビが出来てきました😭
    気になってたのは分かるけど本当タイミング悪い!
    お金は毎回
    これならお小遣いで出来るからって必ず言います!

エアコン無くても大丈夫でしょうか。寝てる時はつけないけど冷え性だから起きる時にはつけたいのと、離れの部屋だけ西側で寒いのです😞

• 2月12日
  • みぃ

みぃ

西側の部屋は寒いですよね😂
    エアコンつけても結局すぐ暖まらなくて意味ないのでつけなくなりました😅
    電気代は掛かりますが、ハロゲンとかのがすぐあったまるしいいかもしれません😁

• 2月12日
  • えみり

えみり

西側でも夏は冷房がほしいので
    エアコンじゃなくても冷暖房完備している家電ってあるのでしょうか?
    足元を暖めるくらいの電気ヒーターはあるのですが上半身どうかな。
    今度使ってみます。

• 2月12日
  • みぃ

みぃ

背が高めのハロゲンなら結構すぐに暖まりますよ😉
    ちなみにダイソンのやつはうるさい上に高いです😂
    冷風扇も暑い部屋だとあんまり意味ないですし😅

• 2月12日