※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

娘への名前に不安があり、自信を持ちたいと思っています。漢字の選択に悩んでいます。

名前は娘へのはじめてのプレゼントなのに
情けないし申し訳なくて嫌になります😭

出産前はめちゃくちゃ気に入ってこれしかない!と思ってつけた名前です

キラキラネームとか当て字とかではなく、名前自体は気に入っていますが漢字が😭
別の漢字にした方が良かったかなと、ふとたまに思ってしまう自分が嫌です😭

ずっとモヤモヤしたままなのかな😭
こんなこと思ってたら娘がかわいそうですよね😭
自信持ちたい😭

コメント

アンパンマン

娘さんのお名前なんですか😊❤?

• まりりん

まりりん

璃子と書いてりこと言います!
    璃の漢字を、莉とか梨にした方が良かったかなと思ってしまって😭

• 2月12日
しるばにあ

うちの子2人とも、画数が多いから将来大変だねー。って周りの人に言われます。最初は、気にしました。もっと簡単な字にすべきだったのかな?って。悩みました。
でも、キラキラネームでもなく当て字でもなく、一生懸命悩んでつけた名前だからこそ最近は何言われようと気にしません。笑
悩んでる分、娘さんのことを大事に思っている証拠だと思いますよ!

• まりりん

まりりん

ありがとうございます😭✨
    璃の漢字を使っているのですが、産後義母に
    璃ってイマドキって感じの字だし凶って漢字入ってるし、他の漢字が良かったんじゃない?と言われてから今日までずっとモヤモヤしてます😭

• 2月12日
  • しるばにあ

しるばにあ

偶然にも、うちの娘にも璃が付いてます!ちなみに瑠璃です!
    お母さんには失礼ですけど、イマドキですかね?宝石のようなイメージでとても綺麗な字だと思います!!
    大丈夫です!自信持ってください!

• 2月12日
  • まりりん

まりりん

ほんとですか!嬉しいです😭
    瑠璃ちゃん私も候補にありました!可愛いですよね💕
    ありがとうございます!今日からちゃんと自信持ちたいと思います!

• 2月12日
はこ

他の方の回答を見ましたが、とても可愛い素敵なお名前だと思いますよ😊

• まりりん

まりりん

ほんとですかありがとうございます😭💕
    ちゃんと自信持ってあげたいです😭

• 2月12日
  • はこ

はこ

瑠璃色がパッと浮かびました!
    素敵な意味を考えてつけたんだろうなぁって思いましたよ☺️
    他の候補も可愛いですが、璃子ちゃんも十分可愛いです💓

• 2月12日
  • まりりん

まりりん

ありがとうございます😭💕
    意味も考えて付けたのでそう言っていただけるとほんとに嬉しいし自信になります!😭

• 2月12日
むな

全然可愛いと思いますよ^_^

• まりりん

まりりん

そう言って貰えると自信になります😭

• 2月12日
🐠

素敵なお名前だと思います(^^)
私の娘も一瞬見ただけではなんと読むの?って感じですし、当て字です。
とっても気に入って付けた名前ですが、画数多いしぱっと見では読めないけど…大丈夫かな!?なんて思った事もありますが、親が堂々としていなければいけない!と心のどこかで思ってます😊
現にとても気に入っていますしその名前を付けた事で更に愛おしさが増すというか、やっぱりこの名前でよかったよ〜似合うよ〜なんて親バカですが思ってます(笑)

• まりりん

まりりん

ほんとに親が堂々としてないと娘にも伝わってしまいますよね😭
    私もはやくこの名前でよかったって思わないとです😭!

• 2月12日
まみ

全然可愛いです☺️❤️✨
瑠璃色が浮かびました❤️

• まりりん

まりりん

ほんとですか😭💕
    私も瑠璃色イメージしてつけました😭
    自信になりましたありがとうございます😭💕

• 2月12日
初めてのママリ

大丈夫です、素敵です✨
育児頑張って下さい😊

• まりりん

まりりん

ありがとうございます✨😭
    自信持って育児がんばります!

• 2月12日
ままり

すみません、他の方へのお返事みて思ったのですが、凶って漢字入ってるって義母に言われたとのことですが、瑠璃のリですよね??私はそんなの言われてはじめて気づきました🙄🙄あてつけもいいとこです。

綺麗で可愛い本当にいいお名前だと思います😘❤️
うちも読める書ける普通の名前をつけたのに、「なんでそんな名前にしたん?」といわれました😂なんか文句言いたいんでしょうが義母の言うことは無視しましょう❤️

• まりりん

まりりん

璃です😭私も言われてはじめて気づきました😭気づいてからはずっと凶に目が行くようになってしまって😭

義母ってなんでいらんことしか言わないんでしょうか😩

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ素敵な名前です😍💕
璃子ちゃん、可愛いですね!!!
お上品だし、でもひらがなだと柔らかくて可愛くて。

義母さん、いつもそうやって欠点探す癖があるんでしょうね😅 むしろお母さまのお人柄が凶って自己紹介してるような 笑

小島瑠璃子ちゃんとか、凶どころか最強に可愛くて素敵な女性ですよね☺️💕

私も名前のことちらっと身内から言われるとこれで良かったかなーって凄いモヤモヤしちゃってたんで、気持ちわかります😢💦 でも璃子ちゃん凄く可愛いから、自信持っていいと思います😍💕

• まりりん

まりりん

そうなんです😭いつも、そんな事言うかー?ってこと言ってきます😩
    こじるりちゃん可愛いですよね😍💕
    娘もあんな可愛くて素敵な女の子になってほしいです✨
    自信持とうと思います!ありがとうございます🥺💕

• 2月12日