※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

妊娠期で+7キロ増えたいけど、既に+4キロで食欲が増し、心配。皆さんはどのくらい増えてる?食生活は?

21w付近の方に質問です☝🏼
私は妊娠期+7キロで抑えたいと思ってます!無事に体型が戻るか心配で💭💦

ですがもうすでに+4キロ前後でお腹は空くしたくさん食べたいしお菓子が無性に食べたくなるし🍰❌
本当に太り過ぎだと思います。。

皆さんは+何キロくらいなんでしょうか
また全然増えてない方は食生活どんな感じなんでしょうか😰教えてください🐣💫🎀

コメント

はな

私つわりで−7キロなったので
今の所全然プラスになってなくて、-5キロになったところです😭

  • うさぎ

    うさぎ

    ひああ羨ましいです😥

    • 2月12日
M

現在で+4キロでは…7キロいないはとっても難しいかも知れないですね😭
赤ちゃんが大きくなってどんどん体重が増えるのは30週以降なので…そこから少なくても3キロは絶対増えるかな?と…
私は上の子は重症妊娠悪阻で産むまで悪阻だったこともありますが、妊娠前-1キロで出産してます。ピーク時に-10キロ近く痩せても、後半頑張って食べたのもありましたが、約9キロは増えてました…産んでから6キロ赤ちゃんの分で減りましたので…赤ちゃん+羊水+αで結構あるなーと思った経験があります。
今回の妊娠は悪阻が少しありましたが、現在は妊娠前-4キロです。これから+7キロぐらいはあるだろうなーと考えて、あまり太りすぎないように、間食はせず、夕飯は減らし、糖分塩分は控えてます。

  • うさぎ

    うさぎ

    やっぱり+7キロは難しいですかね😭
    なるほど、食事を少し改善するといいですかね😂

    • 2月12日
ほし★

私もその頃は悪阻で痩せた分が戻ってきた時期だったので、妊娠前の体重+1キロくらいでした!

  • うさぎ

    うさぎ

    悪阻で辛いかもしれないですけど体重的に考えると羨ましいです😢

    • 2月12日
🌈虹ママ

まだプラス1キロです。
食事は朝はパン、昼軽めで夜は和食中心です(^^)
一人目のときすごく増えたので今回は気をつけてます☆

  • うさぎ

    うさぎ

    1人目の時は何キロくらいでしたか?😢💦

    • 2月12日
  • 🌈虹ママ

    🌈虹ママ

    17キロ増えました(>_<)

    • 2月12日
あーか

26wで+3キロいくかいかないかくらいです(・ω・)/

  • うさぎ

    うさぎ

    体重コントロールが難しいです😥

    • 2月12日
美桜

マイナス1キロくらいです

  • うさぎ

    うさぎ

    悪阻でですか?

    • 2月12日
  • 美桜

    美桜

    悪阻もそこまで重くなかったので食べてましたね(^^;

    • 2月12日
  • うさぎ

    うさぎ

    どうやってマイナスになったんですか?!!?!

    • 2月12日
  • 美桜

    美桜

    気がついたらマイナスでした(^^;
    元々食に波があるせいもあるかもです。。

    • 2月12日
  • うさぎ

    うさぎ

    なるほど、、
    ありがとうございます!

    • 2月12日
ぱん

+3~4㌔なってます🤣💦💦💦
増えないように増えないように、と思ってるんですが甘いものが止まりません😭
できるだけ夜は炭水化物とらないように、甘いものほしい時はお菓子じゃなくて果物にとかしてますが増えてます😂💦

  • うさぎ

    うさぎ

    おなじです💦
    もうなにもかも難しいです😢

    • 2月12日
シンママ

体質+個人差があるとは思いますが
つわりで1kg減しましたが、いまは妊娠前+10kg~です
私のBMIの数値的には体重増加は7~12kgなので、ちょうど良いのかな、と。
うさぎさんはBMIの数値から適切な体重増加の範囲はご自身で理解されてますでしょうか??

無理に+7kgにしようといろいろ我慢したりは良くないと思います
ストレスになっちゃいますし、お腹の赤ちゃんにも悪いです。何よりも赤ちゃんを健康で産むことが1番優先するべきことだと思いますよ
過度にそういうのをすると充分に赤ちゃんが大きくならないことがあると聞いたことがありますのであんまり神経質にならないほうが良いかと....。

食事については、もち麦をおすすめします!
食物繊維たっぷり&腹持ち良い麦なんですけど、白米と一緒に炊くタイプとかいろいろあるんで気になったら調べてみてください!

  • うさぎ

    うさぎ

    あたしのBMIは19.0で体重増加の正常範囲は理解してます💫
    そうですよね一番大切なことはそうですよね😢戻るかどうか不安で怖くて💦💦

    今もち麦使ってお米を炊いてます!多分お菓子とか食べちゃうからですかね😑💭💦

    • 2月12日