※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
妊娠・出産

妊娠中、手足の血色が悪くなることがありますか?最近手足が急に冷えて血色が悪くなることがあり、爪は紫で指も血管が青く見える状況が続いています。健診の時に相談すべきでしょうか?

妊娠中、手足の血色が悪くなる事ありましたか?
つわりがまだ終わらず、気分の悪さと比例して寒気も酷くなる事がしょっちゅうあったのですが、最近手足が急に冷えて血色がすごく悪くなる時があります。
さっきまでポカポカしてたのに気持ち悪くなったと思ったら手足も変色して、、、
吐いてる時、吐いた後など爪は紫で指も血管が青くはっきり見えるくらいになります💦
10分程度で血色は元に戻るのですが、健診の時に相談すべきでしょうか?
冷えないように気をつけてはいるのですが、どうしてもトマトやアイスなど体を冷やす物が食べたくなる時があります😣

コメント

mbaby

私足だけ死んだ人みたいになってます(ToT)
結構常にそんなかんじです💦

  • すん

    すん

    よくある事なんですかね💦
    私の場合急になるのでびっくりします😅

    • 2月12日
  • mbaby

    mbaby

    急には怖いですね💦
    血が足りてないとかも関係してるんですかね🤔🤔

    • 2月12日
  • すん

    すん

    次の健診で聞きたい事いっぱいあるのでなんか色々聞くのもなぁと思って💦
    聞けるタイミングがあれば相談してみようと思います!

    • 2月12日
  • mbaby

    mbaby

    私も毎回そー思いながら言ったら聞くこと忘れてしまいます(ToT)笑
    色々不安な事次々でてきますよね😭💦💦

    • 2月12日
  • すん

    すん

    そうなんです!
    あれもこれも聞こうと思うと当日飛んで帰ってから思い出すっていう💦
    1ヶ月健診ないと不安ですよね😭

    • 2月12日
  • mbaby

    mbaby

    みんなそんなもんですよね(;_;)笑
    1ヶ月てめっちゃ長いですもんね😭
    せめて2週間に1回が理想です(*≧∀≦*)💦
    気分的にもそのくらいでみれた方が落ち着きます🤣💕

    • 2月12日
  • すん

    すん

    2週間に1回理想です!
    初期なんかそれでも2週間長かったくらいです😂
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💓

    • 2月12日
  • mbaby

    mbaby

    たしかに初期の頃はそれでも長いと言ってました!笑
    お互い本当頑張りましょう😍❗️💕

    • 2月12日
  • sanchan

    sanchan

    昔の投稿に質問失礼します。
    妊娠中、寒気などで爪が紫になったりするので心配です。
    その後無事出産し、お子様問題なく成長されてますでしょうか?

    • 6月17日