※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぎ
その他の疑問

産後5ヶ月、完母です👶生理がまだ再開していないのですが、産後初めての…

産後5ヶ月、完母です👶
生理がまだ再開していないのですが、産後初めての生理って重かったですか??🙄
一昨日と今日となんとなく頭が痛く、母も痛いって言っていたので気圧のせいもあるかもなのですが、妊娠前生理痛にあまり悩まされたことがなかったので…
最近始めたおんぶの所為もあってか腰もずっとではないものの一瞬痛みました。
そういえば一昨日、なんとなく気持ちが悪くてげっぷが出そうで出ない感覚があってもしかしたら妊娠した…?なんて思っています。仲良しは最近再開して、避妊なしの外だしです。
最後の仲良しは1月30日付近だったかな…と曖昧に記憶しているのでなんともいえませんがその付近だったとしても初期症状出るのはやすぎだなと思ってます🙄
生理の再開でどことなーく調子が悪いのか妊娠したのか謎です🙄
ネットでは、産後は子宮が綺麗になっているから妊娠しやすいとか、完母だと排卵が抑えられて妊娠しにくいとか色々見ますが実際はどうなんでしょう🙄🙄

コメント

ぴぴ

生理再開してなくても妊娠するんですか!?でも再開してどれだけ月日たってても、私2人目作りさぁ開始!で1発で出来ましたよ(笑)
なので産後だけじゃなくて一度出産すると妊娠しやすくなるんだと思います😂
今は数週間待ってから生理がこなくて調子悪かったら検査薬ですね!

• はぎ

はぎ

再開していなくても排卵があれば妊娠するのですが、完母だと排卵が起こりにくいらしいのです🙄🙄
    今回が初の出産でしたが、私も一発ですぐ出来ました笑

• 2月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

そおなんですねー!私8ヶ月で再開して、産後初めての生理は朝起きれないほどの生理痛で薬飲んでも昼まで布団からでれなかったです…
    その日は痛すぎて朝ご飯を与えれず服オープンしてセルフサービスで母乳をあげてた気がします(笑)

• 2月11日
みっこ

8ヶ月で再開しました。
妊娠前の生理は時々鎮痛剤飲むくらいでそんなに重くなかったです。
再開後は私は鎮痛剤飲むほどではないけど重痛いかなーという感じです🤔

• はぎ

はぎ

妊娠前より重くなったんですね😱

• 2月11日
  • みっこ

みっこ

いや、妊娠前のほうが重かったです!
    書き方が違いましたね💦
    妊娠前は2、3日鎮痛剤飲んで過ごしてても重痛かったですが、いまは鎮痛剤飲まなくても我慢できるけど重痛い感覚はあるって感じです!
    わかりますか💦?

• 2月11日
  • はぎ

はぎ

あっ!そうですよね!!私の理解力が足りなくて早とちりしちゃいました💦💦!!読み返して納得しました!

• 2月11日
  • みっこ

みっこ

すみません😅
    よかったです!

• 2月11日
すぅーちゃんママ

8ヶ月のときに生理来ました!
妊娠前は生理1週間前にお腹が痛くなったり、腰が痛くなったりしてて来るなってのがわかっていましたが、全く何もなく来ました😭😭
体質変わったりする人もいるらしいですね!
産後は子宮綺麗になっていると聞きました!
助産師さんにも生理が来てなくても妊娠するから気をつけてと言われました🥺!

産後初の生理は妊娠前より軽かったです
生理前特有のいやな気分もなかったのでいきなり来てびっくりしました

最後が1/30でそれ以前にも仲良ししてるってことですか?
仲良し再開から2週間以上経ってるなら妊娠初期症状の可能性もあると思いますよ
完母だとたしかに生理は再開しづらいですが普通にすぐ来る方もたくさんいらっしゃるのでなんだも言えないですね💦
ひとまず様子見しかないと思います( ¨̮ )