※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこすけ
妊活

デュファストンを飲んでいて肌荒れがひどくなっています。副作用で肌荒れが出た方いますか?

こんにちは!産婦人科から処方されたデュファストンを飲んでいるのですが、肌荒れがひどくなってきました。。副作用出た方いらっしゃいますか?

コメント

ポメラニアン

私はデュファストン飲むと吐き気がひどかったので、ルトラールに変えてもらいました。
デュファストンを飲み終えて肌荒れが治れば副作用だと思います。
病院の先生に相談すると薬変えてくれますよ。

• にこすけ

にこすけ

そうなんですね!一度相談してみようと思います( ^ω^ )ありがとうございます。

• 2月11日

副作用はでなかったかなあ?

ラムネっ子

私はデュファストン初めて飲んだ時は猛烈な眠気とダルさがありました。
2回目以降は軽くなっていきましたが。
お友達もデュファストン飲んだら眠気とダルさが出ると言ってましたょ。

• にこすけ

にこすけ

たしかに眠気はエグいくらいにあります💦
    仕事中もなんか眠いしすっきりしないなと思っていました。薬のせいだったんですね!

• 2月11日
  • ラムネっ子

ラムネっ子

デュファストン処方されてそんな副作用があったときは、処方された薬局(院内処方ではなかったので)の薬剤師に聞いたところ、“しっかりお薬が聞いている証拠ですから大丈夫ですょ。ただあまりにも辛かったらお薬変えることできますから”と教えてもらいました。あとデュファストンは副作用が飲んですぐに出るのも特徴らしいです。
    もしご不安に思われたり、体調辛いなら薬剤師さんや病院の先生に電話でもでいいので相談されてみてくださいね(*´ω`*)

• 2月11日