※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

上の子は3ヶ月過ぎて初めて15分のショッピングモールに連れて行きました。下の子が生まれる前に、どうやって連れて行くか悩んでいます。

2人目のお出掛けは、何か月頃からしましたか?
上の子は3ヶ月過ぎて初めて徒歩15分のショッピングモールに連れて行きました🙂
それまでは1ヶ月過ぎて育児書通りに少しずつ家の周りの散歩から始めました✨
今回は上の子がいるので、気にせずもっと早くから連れて行くことになりそうです💦
皆さんはどうでしたか?
また首がすわる前はショッピングモールに行くとしたら何で連れて行きますか?下の子はベビーカーか横向き用抱っこ紐か…上の子も帰りに疲れて歩いて行くのは大変だし💦近場にスーパーはあるのですが、上の子の為に早く連れて行ってあげたいなと。
まだ産まれてないけど、ふと疑問に思いました😅

コメント

2人目は1ヶ月すぎてから
普通に出かけてました😖

下の子はベビーカー
ダメだったのでいつも抱っこ紐です!

• いちご みるく

いちご みるく

なるほど、ありがとうございます!!
    抱っこ紐は首が据わる前はどんなものを使ってましたか?縦抱きしてましたか?上の子は歩かせてますか?

• 2月11日

退会ユーザー

エルゴアダプトというもので
    新生児から使える抱っこ紐使ってました!
    縦抱きになります!

上の子は歩かせてます!
    買い物のときはカートです😊
    (たまに2人とも抱っこします💧)

• 2月12日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうですか、ありがとうございます✨
    上の子歩いて凄いですね😊

• 2月12日

2人目は1か月過ぎたら、普通に出かけました。

• いちご みるく

いちご みるく

やっぱりそうですよね💦
    2人連れて行くときは上の子は歩いてくれましたか?3歳差だとある程度しっかりしてますね🙂

• 2月11日

退会ユーザー

下はエルゴで上の子はベビーカーでしたよ。
    うちは、ギリギリ2学年差なんですが、上の子がプレ幼稚園通い始めたので送り迎えありました。

• 2月11日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうなんですね✨ありがとうございます!

• 2月11日
Lieb

1ヶ月健診が終わったら近場のスーパーや児童館はもちろん、うちは上の子のプレに電車で通っていたので朝から夕方近くまで出かけていました😅
うちは2歳なるくらいだったので、上の子はベビーカー、下の子はエルゴではないのですが新生児から使える縦抱きの抱っこ紐で移動していました。

• いちご みるく

いちご みるく

ありがとうございます✨普通にお出掛けしてたんですね!
    上の子ベビーカーじゃないと大変ですよね💦

• 2月11日
  • Lieb

Lieb

うちは11月生まれで1ヶ月健診終わった頃はインフル流行っている時期とかでしたが、家にずっとこもるのも長男も可哀想で😅
    児童館には最低でも週1行っていました!
    プレも週1で電車とバスで片道1時間ちょっとでしたが、3月までの3ヶ月間通いました。
    うちは上が最近3歳になりましたが、2歳10ヶ月頃からは近所のお出かけは主に歩きにしています!
    そろそろ次男も重くなってきたのと3人目妊活も始めていつ妊娠して次男ベビーカーになっても大丈夫なようにという感じです!
    次男が生まれた当初は2歳前でなかなか手を繋いで歩いてくれなかった長男ですが、ちゃんと手を繋いで歩いてくれるようになりました。

• 2月11日
  • いちご みるく

いちご みるく

片道1時間!大変でしたね💦💦
    上の子ちゃんと歩けるんですね😊
    うちも出来れば歩かせたいです。

• 2月12日
るり

2ヶ月くらいから本格的に出かけました☺️
うちは上の子が歩くの好きなので
下の子ベビーカーで上の子は歩きです!
上の子が疲れた時のために抱っこ紐もベビーカーに入れといて上の子ベビーカー下の子抱っこ紐になる時もあります♪

• いちご みるく

いちご みるく

なるほど、抱っこ紐も持っていけば安心ですよね😊

• 2月12日
みわ

生後2週間でお姉ちゃんと実母が体調不良で赤ちゃんを預けられず、小児科に連れてきました...12月の頭だったのでインフルの恐怖に怯えながらです💦1ヶ月過ぎてからは幼稚園の送迎に連れて行ってました💦

• いちご みるく

いちご みるく

それは心配でしたね😭けど預ける人がいなければ仕方ないですよね💦💦
    幼稚園があると送迎もしないといけないですよね。

• 2月12日