※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama*(27)
妊娠・出産

妊娠中で後期悪阻に悩んでいます。食欲が低下し、甘いものが食べたくなります。赤ちゃんは健康だと言われましたが、経験者のアドバイスをお願いします。

おはようございます。
いつもお世話になっておりますm(_ _)m

今日で30w5dになり、31週目に入ろうとしています(°_°)
ここ最近、どうやら後期悪阻がきたかと。。
3人目にして初です。。
後期悪阻、こんなにも大変だとは(T ^ T)
気持ち悪くなる度にお腹張るし頭に血が上るし…
それよりもなぜか野菜を受け付けなくなってしまい、野菜ジュースを毎日飲んでる始末です(T ^ T)
本当は野菜たっぷりの食事が一番なのですが思い通りにならず、、
しかも甘い物が食べたくて食べたくて(°_°)
お腹が大きくなってからの背中の痛みと胃の圧迫で食べ物もいらない時があります。
検診時、体重、検査などには問題もなく赤ちゃんは健康に育ってると言われたのですが(´・_・`)
後期悪阻経験されてるママさん、何かいい方法はありますでしょうか??( ;´Д`)

コメント

おつかれまま

現在3人目27w1dです。
私も3人目にして初めての後期悪阻と闘っています(笑)
私も今は1日1食食べれたら良い方で
飲み物も水やお茶以外は飲みはしますが気持ち悪くて余計にしんどくなってしまいます。
私はポテトやポテトチップス等の塩辛い物が食べたくて食べたくて(笑)

私は無理をせず食べれない時は食べない
食べれる時に食べたい物や食べれる物を
あとみかんやいちご等すっぱい果物を
食べるようにしてます。
いい方法…は私も初めての後期悪阻に戸惑い模索中なので
何の答えにもなっていませんが
同じ3人目で初めての後期悪阻に親近感がわきコメントしてしまいました。

本当に後期悪阻きついですが
頑張りましょうね(´•ω•̥`)!

• 3mama*(27)

3mama*(27)

こんばんは、コメントありがとうございます♪
    返事が遅れてしまい申し訳ありませんT^T!
    わー!!!同じ3人目で同じ初後期悪阻!!本当に状況似てます〜T^T!
    やっぱりそうですよね…
    食べれない時に無理して食べても余計気持ち悪くなるだけだし無理するのはやめました(´・_・`)!
    私も毎日毎日模索中です(笑)
    塩辛い物!わかりますー!初期の悪阻がそうでした(^^;;ポテチおいしすぎる(笑)ってw
    今は私は逆にぜんざいやらお餅やら甘い和スイーツにハマってます(^^;;
    もう少しなのでお互い頑張りましょうね!!(>_<)♡

• 2月11日