※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shirara
妊活

妊活中で、基礎体温が高温期を保っている。生理予定日から3日経過しても生理が来ず、妊娠の可能性が気になる。検査薬で確認した方がいいでしょうか。

初めて投稿します!
ただいま妊活中で、毎日の基礎体温は測っています。
ルナルナでみたところ前回の排卵日2日目、1月21日(1番妊娠しやすいと言われる日)に仲良しをしました。と言っても基礎体温が少し下がったというだけで、決定的な排卵したという証拠?になるかはわからないですが。

だいたいずれずに生理は毎月きてたのに予定日から3日ほど過ぎても生理がきません。
それだけだったら疑いませんが、初めて高温期?で37度を超える日が数日ありました!いつもなら生理予定日あたりから基礎体温は下がり始めるのに、高温期を綺麗に?保っている感じです。
生理前のような胸のハリや下腹部の痛みを感じる日も続いています。

気になるなら早く検査薬をすればいい話ですが、妊娠の可能性はあるでしょうか?

コメント

ロニ

可能性、あると思います。
予定日から3日過ぎているのであれば、そろそろ検査薬に反応も出るかも知れません。

赤ちゃん、来ていると良いですね。

お体大切になさって下さい。

• shirara

shirara

ありがとうございます!まだ半信半疑なところがあるので土日まで高温期が続いたらやってみようかと思いますm(__)m

• 2月11日
ゆきなりくん

可能性ありますよ☆検査薬してみてはどうですか?

• shirara

shirara

ありがとうございます!土日にでもやってみます(^^)

• 2月11日
a

28日が排卵日かなって思いました!
生理が来るとしたら2日〜4日後くらいだと思うのでそれ以降も出血がなかったらだいぶ可能性高いと思います♫

• shirara

shirara

何回か体温が下がる日があったりでどこが排卵なのか、それとも安定してないのか?と思いながら、測るのも嫌になりつつ、その後安定してきているのでこれはどうなのかと…(^^;; 基礎体温に一喜一憂してしまいますm(__)m

• 2月11日
a

測ってない日あったんですね、見逃してました。
27日〜30日の間に排卵してそうですが、
この辺りはタイミング取られてないのですか?(;_;)

• shirara

shirara

そうなんですよ!!今考えたら結構大事な日を逃してしまってましてm(__)m
    その辺が排卵の可能性もありますか?
    28か30日ぐらいはあったような気もしますが、久しぶりにお酒も飲んでてあまり覚えてないんですよねm(__)m

• 2月11日
  • a

a

でも旦那様の精子が元気な場合もありますし信じましょう♡
    わたしも素人ではっきりした事は言えませんがその付近に排卵じゃないかなと。
    間違えてたらすみません(>_<)
    あまり気にしないで仲良しした方がリラックスしてるので可能性あるかもですね♫

• 2月11日
  • shirara

shirara

ルナルナの排卵日を信じきって21ぐらいやと思ってました(^^)ま、私も全然わからないので、意見いただけるだけでありがたいです!ありがとうございます!!

• 2月11日
  • a

a

排卵日の特定難しいですよね(;_;)
    きちんと排卵していますし、排卵検査薬も使ったら良さそうですね!!

• 2月11日
  • shirara

shirara

そうですね!ありがとうございます。
    ちなみに、28ぐらいが排卵と思うのはなんでですかー?もし、なんか理由があったら教えてもらいたいです(^^)

• 2月11日
  • a

a

28日にはまだ低温期ですが、30日には既に高温期だからです!
    もしかしたら29日が28日よりも更に下がった可能性もあるのであくまで予想ですが、、

• 2月11日
  • shirara

shirara

なるほど!ありがとうございますm(__)m

• 2月11日
a

31日には高温期の間違いです>_<