※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘が夜中に起きてグズグズして寝付かない状況。気になるが、見守りながら問題ない。いつ頃落ち着くか気になる。他のお子さんはどうですか?

1歳11ヶ月の娘がいます。
夜泣きまでいかないですが、ママ〜。抱っこして〜。など、起き上がってグスンってのが続いてます💦
夜中は布団を蹴飛ばし掛けるとまた蹴る⤵︎などで寝きるまで布団をかけず見守る感じです😅
いつ頃落ち着いたりなくなったりするんですかね!?!?
ぜんぜん苦にはなってないので見守ってあげるべきなのですが、どんなものなのかと気になります🙏
みなさんのお子さんはどうですか??

コメント

mrns

同じ月齢の男の子がいます
同じように夜中突然、ママ〜って言いますが無視してます
最初は抱っこしたりしてましたがクセになり軽い夜泣きに繋がったのですが、無視して寝たふりしてたらすぐ勝手に寝るようになりました
寝たふりのときに、少し寝息荒くして聞こえるようにすると、あ ママいる みたいになってすぐ寝ます

布団も同じで夜中嫌がったりするので、ぐっすり寝たらかけなおしたりしますが、体に半分くらいしか掛けないで寝てる時も多いです

  • 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

    𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりですかぁ😳今日無視してみようかな⤵︎昨日もママ〜ってなって抱っこしたら寝る感じです。
    布団も嫌がりますよね⤵︎

    • 2月12日
ゆき

うちの子も今まで一度も朝まで起きずに爆睡だった事ありません😅
夜泣きまではいかないのですが、目が覚めちゃった時に私がいないと泣き出し、私がいるのを確認して私のほっぺを触るとまたすぐ眠りにつきます😓
私も苦ではないのですが姪っ子は断乳した瞬間から朝まで寝るようになったみたいでうちの子はいつになったら朝まで起きずに寝れるようになるんだろうって感じです💨
お布団もほんと同じ感じです😂

  • 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

    𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

    コメントありがとうございます😊
    朝までぐっすりいつなんでしょうね💧
    きっと今だけのことなんでしょうね⤵︎
    断乳したら朝まで寝るんですかぁ⤵︎
    卒乳しちゃってるからうちの子はこのままなのかな😅

    • 2月12日
pikumin

うちもです😂
ママー、とは言ってくれないのですが、うぇぇぇ😢と泣き出して、私がここにいるよーと言いながらトントンするとすぐ寝てくれます😅💦
全然苦ではないのですが、出産以降慢性的に寝不足です😪笑
パパがしても寝る時もありますが、ママーっ!となる時もあります😅

お布団は蹴飛ばすわ寝相は悪いわなので、お布団かけずにスリーパーです🤣

  • 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

    𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

    コメントありがとうございます😊
    同じですね😳
    本当苦じゃないですがうちも寝不足 笑 慣れちゃいましたよね💧
    蹴飛ばすし、ゴロゴロ動いてますよね🤣

    • 2月12日
  • pikumin

    pikumin

    今一番したいことは?と聞かれたら、私は
    何も気にせず一晩1人で寝たい!
    です(笑)

    ゴロゴロ動いて娘とベッドガードに挟まれるようにしながら寝てる日多いです😅

    • 2月12日
  • 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

    𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

    確かに何も気にせず寝てみたい🤣そして朝もゆっくり起きたい💦

    ゴロゴロ動いて足やら顔やら近っ!!って思ったりどこにおるんや?ってなることあります笑

    • 2月12日