※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まりん♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜ぐっすり寝るようになりましたが、おっぱいのトラブルで悩んでいます。助産院でマッサージを繰り返し、古い母乳を溜めすぎないように注意されました。夜中に搾乳して捨てる日々が続き、同じ悩みを持つ方がいるか心配です。

女の子mamaです♡
最近babyちゃんが夜にぐっすり寝てくれるようになりました!だいたい21時就寝~7時起床、夜中に1度オムツ確認で起こして授乳してあげてます。。
せっかく寝てくれるようになりましたが💦私のおっぱいが3時間でガチガチになります😢💔
おっぱいトラブルがこの3ヶ月間凄くて………
おっぱいのガチガチが、babyちゃんに吸ってもらっても治らなくて😞💨💨助産院でマッサージをしての繰り返しです😢💔
助産院のかたに古い母乳を溜めすぎないようにと言われました💔
目覚ましかけてガチガチになる手前で起きて、搾乳して捨てる夜中の日々……夜になるのが正直怖いです😢💦
同じような悩みをかかえてるかた居ますかー??



コメント

deleted user

私はよくケーキとかに
ついてくる保冷剤で軽くひやしてました😫💦

岩みたいに固くなっていたいですよね😭

  • ♡まりん♡

    ♡まりん♡

    返信ありがとうございます♡冷やすとあまり張らなくなりますかー??

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多少は改善されましたが
    やっぱり
    頻回授乳してました😢

    何度も起きて自分で搾乳したりしてました😭😭

    • 2月11日
  • ♡まりん♡

    ♡まりん♡

    やっぱり搾乳するしか無いですよね😞💦💦少し前は、おっぱいが張るごとに起こして飲ませていたんですが、、寝ぼけながらなので、飲みが悪く、意味ないな~と思ったり、一回起こすと寝るまでに数時間かかるときもあるので、わざわざわ起こしての授乳はやめました💦💦今宵も搾乳寝不足(笑)頑張ります😞💦💦

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だんだんおっぱいも
    落ち着いてくると思いますが
    乳製品や詰まりやすいものを
    とらないようにするのも
    大切ですよ😖

    赤ちゃんもだんだん吸う力が
    ついて夜中もぐびぐびいくように
    なるので
    もう少しの辛抱です😫💦
    頑張ってくださいね😖✨

    • 2月11日
  • ♡まりん♡

    ♡まりん♡

    脂っこいもの、乳製品やチョコなどの甘いものは食べないように、和食中心の食生活してましたが、、なかなか改善無く💔パンパンに張るおっぱいでした😞💨
    もう少ししたら落ち着きますかね??それを願って頑張ってみます!!ありがとうございます😢💕💕

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もパンパンに
    はるおっぱいだったので
    痛みが分かります😫
    横向きで寝るのも痛かったので😖
    絞るのも痛くて痛くて💦

    応援してますね😭

    役に立てずすみません(;_;)

    • 2月11日
  • ♡まりん♡

    ♡まりん♡

    そんなことないですよ!ありがとうございます😭💕💕💕🍀
    同じような経験をされた方が居るって思うだけで、励みになります!母になった試練なんだと言い聞かせてですよね……😭💪

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずっと続く訳では無いので
    あと少しだっ😖と
    自分に言い聞かせてました(⸝⸝›_‹⸝⸝)

    だんだん改善されて行くので
    頑張ってくださいね😊!!

    • 2月11日
  • ♡まりん♡

    ♡まりん♡

    そーですよね、、
    まだ少し先ですが、離乳食始まって、2、3回食になって、おっぱい飲まなくなったときの張りのことや、断乳や卒乳、トラブルなくできるのか、、
    毎日おっぱいの悩みばっかり考えてしまってます😭

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食始まる頃には
    おっぱいも落ち着いてるはずです( ˶˙ᵕ˙˶ )
    卒乳の時は母乳外来などで
    見てもらうといいですよ😊

    私はつまるのだけはいやで
    毎日ルイボスティーは
    欠かさず飲んでました☺️

    • 2月11日
  • ♡まりん♡

    ♡まりん♡

    落ち着きますよね!!
    本当、、願うばかりです😭✨
    なんだかトラブル多すぎて、考え過ぎ、おっぱい恐怖症になってますよね私(笑)💦💦
    ですね!卒乳、断乳時は専門化に助けてもらいますね!!
    たくさんお優しい返信、ありがとうございました\(^^)/🍀🍀🍀🍀

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日々の小さな変化は
    すごくすごく不安になりますよね😢
    経験したこともないし
    毎日手探りですから
    不安や怖さがあって
    当然ですよ😖!!

    でもこれが必ず経験になり
    つぎにいかされますよ😊

    私はよく変化を子供の
    日記と一生にして
    記録してました☺️

    陰ながら応援していますね( ˶˙ᵕ˙˶ )

    • 2月11日
ぽんちゃん

わたしは1時間でガチガチになるので授乳しない時は同じようにひたすら絞ってます😔

夜も同じです💦 辛いですよね😑💧

  • ♡まりん♡

    ♡まりん♡

    1時間は辛いですね…😞💦💦こればっかりは絞って対応するしか無いんですかね?💔母乳量が落ち着くまでや、卒乳までの辛抱なんですかね😞
    今宵も頑張りましょう😢💔

    • 2月11日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    上の子の時はただひたすら絞って対応してました😭💦

    他にいい対策があればいいんですけどね💧

    お互い眠たい目をこすりながら頑張りましょう🥺💧❤️

    • 2月11日
  • ♡まりん♡

    ♡まりん♡

    自分だけじゃないって思うと、気持ちラクになります😢💕搾乳寝不足(笑)頑張りましょうね!ありがとうございます♡

    • 2月11日