※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

38歳の妊婦で、うつ状態で眠れず食欲も吐く。保健師に相談し、回復できるか不安。解放されたい気持ち。明日連絡する。

何度も愚痴ばかりすいません
現在38歳、19週の妊婦です。

うつ状態がひどくなり体調がどんどん悪くなっています。
○眠れない
○食欲はあるのですが、食べたら全て吐く

市の健康ダイヤルにきもちの相談で電話をしてみたところ
眠れていないところが心配だと言われました。
市の保健センターから保健師さんに来てもらうことができるということで来てもらおうかと明日お願いの連絡をするつもりです。

回復するのでしょうか、、、

もう解放されたくなってきた。

コメント

deleted user

心療内科にかかってますか?
私は眠れなくなり眠剤処方してもらいました💦

まゆ

病院に相談するのが先かと思いますが、相談されましたか?
そういったところに電話しても話聞いてくれるだけです
妊娠中でも飲める薬はありますし、あまりにもひどいなら心療内科等も受診してみてください

ちぃ

わたしももともと鬱もちで、障害者認定されてます。

胎動がハッキリしてきたあたりから、ほぼ寝れてません。
寝る薬も飲んでるし、ゾワゾワしたりイライラしたりで、悪化してる気がします。

でも意外と、鬱の人じゃなくても、胎動が気持ち悪いとか感じる人もいるみたいで、悪化してるわけではなく、普通なんだそうです。

カウンセリング受けて楽になるのであれば、受けるほうがいいとは思いますが、妊婦生活は終わりは来ます。

わたしは対人恐怖症もあるのでカウンセリングというか人じたいに会えないのですが、もう少しもう少し。と、自分を励ましてる状態です。

ちい

私も、心療内科からの、薬を毎晩飲んでいます。1番は心療内科にいくのが解決法かなと…
まずは産婦人科
それから心療内科…
妊婦中でも飲める薬はあります。
リスクが全くないというわけじゃないけど自分の、体調1番じゃないと万全な出産はできないと思います!

れいな

兵庫県立尼崎総合医療センター