※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エソラ♪
雑談・つぶやき

クワバタオハラの小原さんのブログ読んでる方いらっしゃいますか?息子と…

クワバタオハラの小原さんのブログ読んでる方いらっしゃいますか?
息子と月齢近いので、見てるのですがありえない育児でびっくりします^_^;

最近は、小原さんのかじりかけのりんごをあげてたり、甘いバニラシェイクをあげてたり、驚きました(°_°)

コメント

haru.

りんご詰まらせてるところの写真を載せてるのはありえないと思いました😭
つまらせてるのに写真撮る余裕があるのかと。。ヽ(;▽;)ノ

わたしの友達はみんな1人目はすっごい食べ物とかいろいろ気にして育ててましたが、2人目や3人目になったら、早い時期から結構いろいろ食べさせてますヽ(;▽;)ノ💦
1歳の誕生日で普通に大人と同じケーキ食べてる子もいました!
さすがに8ヶ月の子にえびせん?食べさせてた友達もいたのでそれはびっくりでしたが。。

なのでありえなくはないとおもいます(´・ω・`)💦なるべくならあげないほうがいいんでしょうけどね😭💦

• 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

読んでないですが、小原さんあまり神経質じゃないというか…良い意味でも悪い意味でも大雑把なのかなと思います!笑

私が赤ちゃんの頃も多分母はそんな感じで育てていたみたいです。
    育児も今のように決まり?やマニュアルみたいなのがなく離乳食とかも超適当だったって言っていました!
    私も小さいうちから大人のプリンとかゼリーとかアイス食べていたみたいです(´・ω・`;)

まぁ毒ではないんだろうけど、sqori♡さんのご意見と同じでなるべくならまだあげない方がいいんでしょうね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    でもうちも1歳過ぎてからはわりと何でもあげちゃってます。。笑
    ほんの一口とかですが、大人の物欲しがってまとわりつくので…笑

• 2月11日
  • 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

すいません😂
    間違ってsqori♡さんのところにコメントしてしまいました😂
    sqori♡さん、shunママさんごめんなさい( ;∀;)

• 2月11日
  • haru.

haru.

私は全然大丈夫ですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ💓

いい意味でも悪い意味でも大雑把ですよね!wwww
    昔はなんでも食べさせてたみたいですしね(´・ω・`)!

そんな私も実は、少しですが食べさせてます😭←おい。
    外とかでもよこせ!と言わんばかりに大泣きや大騒ぎするので😭💦
    あげすぎないようにしたり、きちんとケアができてればいいかなと思ってます(´・ω・`)

• 2月11日
  • エソラ♪

エソラ♪

コメントありがとうございます(^-^)

りんごつまらせ、ほんと危ないのに写真は余裕でしたよね^_^;

危なくなければ早いうちから食べさせてるんですね!
    たくさん子供いると、気にしてられない!ってのもあるんですかね(*^o^*)

8ヶ月でえびせん!それはすごいですよね^_^;
    塩分やら気になってしまいますが 笑

私は1人目なので、頭でかっちになっちゃってます^_^;
    なので、小原さんのブログ見て、ありえない!ってなっちゃいました^_^;

• 2月11日
  • エソラ♪

エソラ♪

確かに大雑把ですね(*^o^*)
    ある意味羨ましいです^_^;

昔は、離乳食の時期も早かったみたいですよね!
    大人のものを早くから食べても悪いことではないんですね(^-^)
    なるべくなら!で(o^^o)

また子供が分かるようになると、どうしても!ってときがあるんですね(^-^)

• 2月11日
(^∇^)カカカ(^∇^)

私は、読んでないのですが(^_^;)

芸能人の育児で???とか、それダメじゃん!っていうの結構ありますよね。

• エソラ♪

エソラ♪

はい、最初は参考に!と見てたら、えー!ってなってきました 笑
    育児も家庭によって様々ってことですかね(o^^o)

• 2月11日
niconicopu-n☺︎☺︎

りんごって煮るかすりおろしじゃないですか(; ̄ェ ̄)
奥歯とかまだ生えてないですよね…

小原さんて、確か料理は凄い上手だったから離乳食とか凝ったの作ってそうですけど(*^^*)
でも、まぁ、ざっくりした感じの人ですもんね⭐️本当にまずい‼️って事はクワバタさんが注意してくれそうです(*^o^*)

• エソラ♪

エソラ♪

ですよね^_^;
    歯もまだ1本しか生えてないみたいで、つまらせたと書いてありました^_^;

はい、ざっくりした人ですね(^-^)
    クワバタさん、確かにズバッとダメなことは言ってくれそうですね(o^^o)

• 2月11日