※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

妊娠後、濃いほうじ茶が体に合わなくなりました。冷たいほうじ茶やカフェインが原因かもしれません。

妊娠してからこれが合わなくなったっていうもの
ありますか?😭
濃いめのほうじ茶を使ったものをとるとダメになりました😭
この前おやつにお茶屋さんのほうじ茶アイスを食べて
夜にお腹を下し
今日、お昼のあとにカフェで冷たいほうじ茶を飲んだら
またさっきお腹を下しました😭

冷えたのもありますが、カフェインなのか
濃いめのほうじ茶がダメになりました😭
汚いお話でごめんなさい💦

コメント

ばけねこ

人工甘味料の入った飲み物全般がダメになりました。
ゼロコーラやカロリーゼロのサイダーなど、飲んだあとは口の中も喉もイガイガしてしまいます。
体調悪いと下すこともあります💦

yさんも体には気を付けてくださいね。

  • y

    y

    そうなんですね😭😭
    産後もお腹弱くなり辛いです😭
    ありがとうございます😭💓

    • 2月11日
♡♡(・ω・)

しばらく麦茶が飲めなくなりました😅
飲むと気持ち悪くなっちゃって💦
あと昔の生茶(ノンカフェインの方)が完全にダメになりました😣
あとは食べ物ではないですが、柔軟剤の匂いが産むまでダメでした😣
生まれたら不思議なことになーんにも感じなくなりましたが😅

  • y

    y

    麦茶、私もしばらく飲んでないです😂
    たしかにお茶系って難しいですよね、、
    スッキリするかな?と思って
    緑茶飲んだら胃がきりきりするし、、
    ルイボスティー以外飲むのやめようと思います😂

    • 2月11日
  • ♡♡(・ω・)

    ♡♡(・ω・)

    ルイボスティー飲めるんですねー✨
    私は妊娠前からどうもルイボスティーの味がダメでいまだに苦手です😅
    私はyさんとは逆に、カフェイン入っているけど、緑茶が1番飲めました😅
    十六茶もダメ、水も微妙だったので😣

    • 2月11日
  • y

    y

    ルイボスティーは1人目妊娠したときから
    ずっと飲み続けてます😊
    でもメーカーによってダメなのがあるので
    決まったものしか飲めません😂😂
    産後はそんなことないのですが(笑)

    水まずいですよね😂
    ほんと不思議ですよね!

    • 2月11日