※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキ
妊娠・出産

出産後、母乳量が減少して悩んでいます。保育器で搾乳し、3時間おきには難しい状況。母乳が張らず、量を増やす方法を知りたいです。

2月28日に出産しましたが
子供が保育器に入ってしまって毎日搾乳してます
ですが最近になって母乳の量が減ってきてます
1日に一回だけ子供のところにいって飲ませてます
それ以外は搾乳してます
上に二人子供がいるのでなかなか三時間おきにできず
開くときは6〜7時間空いてしまいます
少し前はそのくらいになるとかなり張って痛いのですが
今は張ることもないです
どうすれば母乳の量を増やすことができますか?

コメント

MaMaMaria

私も末っ子が保育器に入っていたので家で3時間おきに搾乳して毎日届けてましたが、それでもやっぱりどんどん搾乳量が減っていきました💦
1日1回しか直接吸わせることができないとどうしても減ってきますよね...
私は退院後はミルクにしようと最初から決めていたので減ってきても特に気にしませんでしたが、今後も母乳でいきたいのならやっぱり今は頑張ってしっかり3時間おきに搾乳しかないと思います😭
上に2人いると大変ですよね😫

  • ミキ

    ミキ

    まだ二人目がミルクを飲んでいて
    さらに三人ともオムツなのでかなりお金がかかるのでできれば母乳でいきたいと考えてまして

    まだ上も小さいので三時間おきがきつくて
    とりあえず水分は取るようにしてます!

    • 2月11日