※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

頸管長は短くなく、入院もしていないが、初産で張りがあった方。何週でお産になりましたか?正期産後に散歩した経験があるか教えてください。

頸管長すごく短いとかはなく、入院とかまでもしてなくて、でも正期産までそこそことかどちらかと言うと張っていた方の初産の方!何週でお産になりましたか?
正期産入ってから散歩とかしたとかもあれば教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

頚管長の長さはずっと問題なしでしたが後期はちょくちょく張るようになり張り止めを頓服で飲んでました。
32週まで仕事をしていたのでかなり動いていた方だと思います。
産休に入ってからも旅行にいったり買い物したりまぁまぁ動いてました。
張り止めも貰っていたので、意識して散歩したりスクワットをしたのは多分37週位からでした。
38週3日で陣痛からの出産でした。

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    私も同じ感じです😳
    30週から休業しちゃってそこからはゆっくりでしたが…、出かけたりはしてました。笑
    予定日前に産まれないと経膣分娩が厳しそうなので、私もお散歩等頑張ります(><)!

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんがずっと大きめといわれ続けてたので、私も早く産みたい💦と思ってました。
    38週ですが3200gでした☺
    早くでておいでーって毎日声かけてました😁

• 2月11日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

私は逆におチビなのですが、私の骨盤が狭く3000g超える厳しいと言われて…😢
    わたしも声かけてみます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• 2月11日
なつ

38週で出産しました!
正産期入ってからはたくさん歩きました♩多分1日4時間は歩いていたと思います😮 主人が休みの時は階段の上り下りしたりとか少しハードに歩いてました

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    4時間は凄いです😳😳😳
    田舎で歩くところなく…(笑)
    でも私も頑張ろうと思います^ ^

• 2月11日
ななちゃん

私はちょっと頚管短めだから入院になるかもと言われつつ、結局管理入院はせず、37週で破水からの出産でした❗️

破水する数日前に、とあるグルメイベントで一日中食べ歩いていたら、明らかに赤ちゃんの位置が下がった感じがあって、2,3日後におしるしがありましたよ😄

赤ちゃんと会えるのももうすぐですね✨
無事に生まれることをお祈りしております👶

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    赤ちゃんが下がった感じわかったんですね😳
    どんな感でしたか?(笑)

ありがとうございます🥰
    予定日過ぎると経膣分娩が厳しそうなので、その前に産まれてくれるといいなと思ってまして(>_<)
    お散歩とか頑張ろうと思います・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 2月11日
  • ななちゃん

ななちゃん

赤ちゃんが下がった瞬間は分からなかったのですが、気付いてみたらいつもと位置違うかも⁉️って感じです🤣(笑)

ちょうど主人の転勤前だったので、その前に生まれようとしてくれたのかなとも思います😆

外は寒いですし、無理しない程度にお散歩頑張ってくださいね😊

• 2月11日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

胎動とかの感じで、ですかね^ ^?
    みた感じもお腹下がってるとかわかりました?

べびちゃん、いい子ですね〜(*≧∀≦*)

ありがとうございます😊✨
    暖かい昼間に行おうと思います!

• 2月11日
  • ななちゃん

ななちゃん

そうですね❗️見た目はあんまり覚えてないのですが、いつもとお腹の感覚が違うなと思いました😁

気をつけて行ってらっしゃい✨

• 2月12日