※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおいけ
子育て・グッズ

育休中のママです。上の子は保育園で食事が良いが、家では食べず口の中に溜める状況。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2歳7カ月男の子、4カ月女の子ママしています。

少し吐き出させてください。
育休中で、上の子は日中保育園に行っています。

最近、上の子の食事がひどいです。
保育園では自分で食べ、おかわりしています。
家ではスプーンすら持たず、口の中にため、時々ベーーッと出します。あまり大きな好き嫌いはありません。
保育園で栄養のあるごはんをしっかり食べているからいいや、、、と割り切ってもいますが、いつまでこれが続くのか。

同じような方、いませんか?または同じだった方、アドバイスください!

コメント

☆★

うちもべーしてましたが、

ダメだよ❗キッチンキッチン(キッチンのシンクにべーして)

と言ったり、タッパーを渡して

この上にして❗

と言ったり、

テーブルにティッシュを敷いて

この上にして❗

と言ったりして被害を最小限に留めるようにしてます😂😂😂

• ☆★

☆★

栄養価に関してはうちも全然食べないので困っていますが、

食事の前に

「何食べる❓ハンバーグ❓鮭ご飯❓アンパンマンカレー❓」

と聞き、

子供が

「⭕⭕ー❗(食べたい物の名前)」と言ったら

それを出すようにしてます🌸😁

• 2月11日
  • ☆★

☆★

下のお子さんがいらっしゃるので赤ちゃん返りかもしれないですね☺️💦💦

大変かと思いますが、頑張ってください🌸😉

• 2月11日
sae

こんばんは!うちも上の子がべーしたり、ご飯の食べ方がまだあまりキレイじゃないです。。スプーンやフォークは持ちますが、1食ごとに3回は落としますね。笑
下の子が産まれてから特にそうなので、一種の赤ちゃん返りか、構ってほしくてやってるのかなぁと…とは思いますが、怒っちゃうときも結構あります( ;´Д`)

のん

息子もそれぐらいの時はそうでした😅

保育園では本当にいい子にしていてあまり手がかからず先生からもよく「頼りにしてます😁」って言われるぐらいです。
でも、家では全くの逆で毎回怒ってました💦
先生に相談したところ「保育園ではいい子にしてる分家では甘えモードになり感情が爆発してしまうのかも」と言われ出来るだけ家では甘えさせて怒るところはしっかり言い聞かせてました。そしたら、きちんと出来るようになりましたよ✨
しかし、下の子が産まれた後はまた逆戻りしました…
今も出来るだけ保育園から帰ってきたらお話ししたり出来るだけ上の子を優先してあげてます😁

何か、長々とすいません💦答えになってるか分かりませんが…

みかちん

うちも今まさに娘の食事で大変です😰💦

うちは食わず嫌いで❗家ではあまり食べてないですよ😅

同じく保育園では毎回間食らしいですが❗

保育園ではてがかからないと先生から言われてますが

🏠に帰ってくるとスイッチが切れるのかやりたい放題ですよ

私も食事に関しては食べないときは食べないで、他にヨーグルトとかバナナとか出すようにしてます❗

時がくればなくなるのを信じてのんびり考えすぎないようにしています🙋