※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

赤ちゃんが人馴れするには、色んな人に会わせるのが効果的です。地元を離れているため、出かける機会を増やしてみていますが、抱っこひもよりもベビーカーで色んな景色や人の顔を見せる方が効果的か悩んでいます。

あまり人に馴れてないからか、知らないひとと目があったりすると泣いてしまったり、久しぶりに会う人には泣いたりと、人見知りのようなものが始まっています😫💦
地元から離れて住んでいるため、なかなか色々な人に会う機会が少ないからこうなっちゃってるのか?!と思い、ちょこちょこ出掛けるようにはしてみてます😲

抱っこひものほうが泣かないのでいいのですが、ベビーカーで色んな景色を見たり、人の顔とか見たりした方が馴れるかな?と期待🙁💓

やっぱり色んな人に会わせたりしたほうが、赤ちゃんは人馴れしますか????

コメント

ありうめ

うちの娘も今絶賛人見知り中です☺️
人に会う機会が多ければ多いほど、人馴れはすると思いますが
5、6ヶ月頃は成長の過程で人見知りしますよ😌
お母さんやいつも顔を合わせている家族と他の方との区別が出来るようになってきたんです💖

ベビーカーだと色んな景色が見られますね♫
抱っこ紐で向かい合い抱っこだとお母さん越しにしか周りを見られないので、前向き抱っこにしてみてはいかがでしょうか??

もうすぐ4歳になる息子は、生後2ヶ月まであんまり人と会わせてなくて、同じ5ヶ月頃人見知りが始まり😥焦って💦
近所の方や色んな方に抱っこしてもらうようにしてました!!
今では知らない人にまで話しかけます😅
心配が増えました🤣