※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
家族・旦那

ガルガル期しんどいです(´・ω・`)愚痴です…産後10日。予測はしていました…

ガルガル期しんどいです(´・ω・`)
愚痴です…

産後10日。
予測はしていましたが、義実家と旦那へもガルガルが止まりません…

昨日、娘を見に来た義母と義姉は手も洗わないし義母に至ってはマスクもしてなくて。

結婚当初からいい人達だって自分に言い聞かせてきましたが、無理でした。

義母は、娘の名前を固いとか友達が出来ないとか言われて、本気でムカつきます。
産後も名前が決められない優柔普段な旦那を諭して意見を聞いて、夫婦2人が納得いく名前にしようとしているのに、義母からは旦那任せとか言われて。
旦那は無自覚マザコンなんで、いいなりです。

がさつだし、なんでも否定から入るし、猫飼いなのに家も掃除していないし、本当に娘に触れて欲しくない😭
ましてや連れていくなんて嫌すぎます。

旦那も、娘が可愛いのはわかるけど。
実家に来たら娘離してくれないし、ミルクあげさせたいだろうと思って、ミルク作ってきて?って手出しながら頼んだら、娘ベッドに戻しやがった(笑)私には抱っこさせたくないってこと?(笑)
こっちはミルクの量とか考えてやってるのに、60でしょ?とか言って適当に作って違うし。

3連休は夜も見てもらえると思って昨日は昼まで寝させて夕寝もしてたのに、夜中に自宅帰るとか言って、はぁ???

今日も旦那は夕方に来て娘にべったり。昨日も私は寝れてないんですけど???

娘離さないなら母乳以外は全部やってよ!
わかんないからって開き直るけど、こっちだってママ10日でわかんないながら調べたりして頑張ってんだよ!!
わたしが必死に調べて教えたことすら覚えないのに、開き直るなよ!!!

ぜーんぶ言えたらどんなに楽か…。。
世話してくれるのは有難いと思うのに、いいとこ取り?ばっかりされて本当ムカつきます😭!!!

早くガルガル期終わってほしいです😭

コメント

ゆに

私も産後のガルガルなかなか止まりませんでした😂
息子が生まれてこのかた1度も夜中に面倒みてくれたことありません(笑)
自分は育休中で仕事してないので仕方ないかと言い聞かせても休みの日少しやってくれても良いじゃないかとガルガルしてました
いまは二人目のつわりもおさまって気持ちにも余裕があるのでガルガル収まってますが😅

あまり溜めすぎると爆発しちゃうので
ちょっとずつ吐き出して旦那さんと楽しく育児出来きますように😊✨!

  • 🐥

    🐥

    1回もですか…!?😭
    すごい心が広いですね…!
    平日は仕方ないというかむしろ起こしてしまって申し訳ない気すらしますが、休日は見てほしいです😭
    でも私は旦那が娘にべったりなのも嫌で…複雑です…

    上手く伝えられれば良いのですが😩

    • 2月11日
  • ゆに

    ゆに

    うちは子どもの機嫌のいいときばっか面倒みてご機嫌ななめだとすぐパスされます都合よすぎる(笑)

    いつも面倒見てるの私なんだから
    はやく子ども還せってなりますよね←
    特に義実家行ったときに発動してました(笑)

    文句言って面倒見てもらえなくなっても困りますよね😅
    なので実親にめっちゃ愚痴ってました(笑)
    そのうち子育てにも余裕が出てきて
    ガルガルも落ち着くと思います!👍

    けど落ち着く前に何度か爆発して泣きながら旦那に文句言っちゃいました(笑)
    その結果、夜は寝る代わりにお風呂と寝かしつけはしてくれるようになったので正直に言うのもいいなと思います🙆笑

    • 2月11日
ayzmama

私もガルガル期半端なかったです。幸い、元旦那は理解があったので助かったのと元義母は距離間が良く、元義父は無関心で良かったですが、義祖母が超ウザイって感じでしたww

  • 🐥

    🐥

    祖母は世代的に、育児のギャップがすごくて辛いですよね😦
    義実家は物理的にも近距離だし、旦那はマザコン、義母は子離れ出来ず、孫フィーバーで本当最悪です。

    • 2月11日