※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
子育て・グッズ

離乳食始めて2週間、おかゆが嫌いな様子。食事中に落ち着きがなく、ミルクを飲むのも大変。普段から奇声を発しているが、好き嫌いや食べ方について相談したいです。

離乳食始めて2週間くらいです!
初めから何でもパクパク良く食べていたのですが、最近おかゆが嫌なのかおかゆの時だけあまり口を開けません😭💦
好きそうなおかずを混ぜたりしてるのですが、テレビを見始めたり(見た時は消してます)飼ってる犬をガン見したりしてあちこちに視線をそらしてしまい、全然落ち着きが無いというか😂
おやつに果物をあげる時や好きなおかずの時は、口を大きく開けて次の一口を待っています(笑)
あと、まだミルクを足してるのであげるんですが、離乳食を知ってからというもの、遊びのみばっかりして全部飲ませるのが大変です😅
みんなこんなもんなのでしょうか?
うちの子は普段から奇声を発しているかのように(笑)ギャーギャーと一人でお喋りしたり、嫌だと思った時は悲しいというより怒るように泣くので、落ち着きの無い子なのでしょうか😂💦
単純に好きじゃないから進んで食べないだけですかね…🤔💦

コメント

なつママ

うちの子も同じです笑笑暴れて食べようとするも口に入らず笑笑『はい〇〇くん、あーん』って言うようにしてたらその時だけじっとするようになりました😅

• ふみ

ふみ

そんなもんですかね😂
    なんとか工夫してやるしかないですね(笑)
    頑張りましょうね😂✨
    ご回答ありがとうございます😊

• 2月12日