※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライオネル
妊娠・出産

2人目妊娠中で36週。子宮幕2ミリで帝王切開決定。手術日心配。38週まで心配。もっと早く手術できないか不安。体重は順調。検診まで気になる。

1人目帝王切開で現在2人目妊娠中。明日で36週(10カ月)になります。34週目の検診で、子宮幕が2ミリしかないので今回も帝王切開に決まりました。
帝王切開はいいのですが、手術する日まで私の子宮ってもつのか心配です。
まだ日にちが決まってないのですが、だいたい38週目とか聞くのですが、それまで破裂したりしないかとても心配です。もっと早く手術できないものなんでしょうか?
先生に聞けばいいんですが、検診まで気になって…ちなみに赤ちゃんの体重はとても順調ですら、

コメント

らん

おはようございます!!!
2人とも帝王切開で産んでます~!!!
私は身長140cmでして、1人目の時は34週で切迫早産、即入院。
点滴外すと危ないからと37週0日で2630gの女の子を帝王切開で出産しました(^_^;

2人目の時も、前回切迫早産で入院だったため、37週0日で2600gあったので、子宮が持つかかなり心配されてましたが、全く問題なく、むしろ切迫早産にもならずに2684gの男の子を出産しましたー!!!
1人目の時に子宮が伸びていたのか(笑)
義姉は38週で2人目を3888gの男の子を帝王切開で出産しています。
本当に極稀にしかない症例のようですし、お医者様が何もおっしゃてないなら大丈夫だと思います(*´∀`*)

• ライオネル

ライオネル

おはようございます。
    結構大丈夫そうですね。私も2人目の方が大きく育っているので、余計心配になってました。お腹もかなり出てるので…
    ありがとうございました^o^

• 2月11日
きなこ

私も18日に4度目の帝王切開になりますが、普通に生活していて破裂する事はないと言われました( ・ᴗ・ )ただお腹が張りそれが陣痛に繋がると子宮破裂が起こる可能性があるみたいです。
私も不安でしたがやっと来週帝王切開です( ˊᵕˋ* )お互い最後まで気を抜かず、出産頑張りましょうね୧( "̮ )୨

• ライオネル

ライオネル

そうなんですね。良かったです。
    ありがとうございました。
    お腹の張りはよく頻繁にあるのですが…それもちょっと怖いです。

• 2月11日