※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらこ
子育て・グッズ

乳腺炎頻繁に起こす方教えてください☺️おすすめのおやつはなんですか?ケーキたべたい🍰😭

乳腺炎頻繁に起こす方教えてください☺️
おすすめのおやつはなんですか?

ケーキたべたい🍰😭

コメント

ママさん

和菓子はまだマシって聞きました!

• りらこ

りらこ

あんみつとかかなぁ?🤔

• 2月11日
ふじこ

油分の多い物は詰まりやすくなるので、和菓子にしなさいって言われましたよ😊
後は0カロリーのゼリーとか食べてました🎵

• りらこ

りらこ

やっぱ和菓子なんですね😣もち系はダメって聞くから…たいやきとか?

• 2月11日
  • ふじこ

ふじこ

もち系は母乳に粘りが出て詰まりやすくなりますからね😅
    たい焼きや、利休まんじゅう、練り切りなどにしてましたよ😊饅頭の皮なら油分は使ってないと思います🎵
    しかし、食べ過ぎはだめ‼️ってだけなので、和菓子で満足しないなら、ケーキもロールケーキ一切れだけ!とかルールを決めてました😊
    私は甘いもの大好きで毎日の様に食べたかったので、ケーキは週一回、その他は和菓子にしてました。幸い詰まりやすい体質ではなかったので💦
    ちょっとでもおかしいと思ったら母乳相談室でマッサージしてもらったりしてましたよ😊

• 2月11日
ジジ

こんにゃくゼリーとか煎餅食べてましたー!
乳腺炎はもう10回以上で毎月1回はなってて、ここ2ヶ月くらい母乳量減って来たのか乳腺炎ならなくなり、ケーキ解禁しました🤗
でも何食べてもなるときはなるし、一回くらい食べても良いと思います😂

• りらこ

りらこ

そうなんですよね😭わたしこの前酢飯で詰まりました…どこにトラップがあるかわからなくてこわい😱😱
    こんにゃくゼリーなら腹持ち良さそう!🥰

• 2月11日