※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo-
子育て・グッズ

1歳8ヶ月のこどもが、隙があればテレビテレビです(おやつもですが😂)テレ…

1歳8ヶ月のこどもが、隙があればテレビテレビです(おやつもですが😂)

テレビを見せるのにすごく抵抗があるわけではないのですが、毎時間毎時間だと…。長時間続けて見せると罪悪感すごいです。

お外に出るようにもしてたのですが、風邪の時とか、暑い日とかは、どうしても家に居る時間が多く😭
絵本やお絵描き、プールなどを出してもなかなか時間が持ちません😭

みなさんテレビはセーブされてましたか?
イヤイヤ期らへんでテレビテレビになってた時にどうやってやり過ごしてましたか…?

コメント

ママリ

1日付けっぱなしですよー。
外に行けば観たがらないので、家にいる時はもう諦めてますね!

はじめてのママリ🔰

セーブしつつ1日1時間くらいは見ています😅
雨の日、暑い日、発熱の日とかはもっと多いことも!

朝起きてやることやったらオッケーにしてます
ごはん、着替え、歯磨き、などなど…!
 
あとはYouTubeの間に急いで家事してから、キッチンタイマーで終わりの合図作ってます🥺

ママリ

うちはずっと付いてます😂
こちらの手の離せないときは見たそうなものを付けてるので見てますが、
目の前で操作しないので、見たいものが見れるわけじゃないと思うのか要求はそんなに強くないです。
あと一応見せてる時も1人で没頭しちゃわないように声かけしてコミュニケーションは取るようにはしてます💦