※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子犬が何でも口に入れてしまい、取り返す際にストレスを感じています。おやつを使った方法を試みていますが、効果がなく、ゴミ箱の中身を食べてしまうこともあります。パピー教室以外のアドバイスを求めています。

子犬、なんでも口にいれてしまいます😇

追いかけて取り返すんですが、それがよくないみたいで追いかけずにおやつあげて、取り返して褒めるのがいいと教えてもらいました!

でも、口に入れた瞬間、おいで!って言ってもおやつ見せてもきません。近くにおやつ置いてもこないし、そんなことしているとゴミ箱のゴミ口に入れて食べてしまいました😭😭

意味分かりません🫠犬に対してのストレスが半端ないです、、、どうしたらいいんでしょうか?🫠

ゴミ箱も手の届かないところに置いていますが(裏口のドア前に)ゴミ箱に足をかけて、首をのばしてとります🫠

パピー教室以外に教えてください

コメント

ママリ

わかります〜
うちもそうです😭
追いかけてほしい、好奇心、遊んで欲しい、色々ありますよね。
うちもかなり減りましたが、まだ1歳半年でかなりやんちゃしてます💦
誤飲しないものでしたら、もう放ったらかしにしてすぐ飽きてそこら辺にポイッとされてます笑笑
ゴミ系を取られたら、取り返しして、骨のカミカミあげたりおもちゃで遊んだりしてますよ!
散歩中の拾い食いも凄かったですが、直りました。
わんちゃんはほんとに根気強く躾けるのが大切だなと、改めて思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    3歳まで落ち着かない子は落ち着かないってききました…。
    取り返すところがまた大変です…ママリさんのところはそんなことないですか?😭
    犬お迎えして実感します、、、こんなにも犬を育てるのが大変なんだな…と。

    • 16時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑えるのは凄いです😭そんな余裕持ちたいです…。
    落ち着いたら落ちついたで寂しくなるんだと思うのですが、今はとりあえず落ち着けー!しか思えないです。笑

    • 15時間前
  • ママリ

    ママリ

    取り返す時、めちゃくちゃ力強いんで大変です🤣本人にとって取られたくないものは、めちゃくちゃ力強いんで相当お気に入りやったんやねと笑います笑笑
    3歳までとなると、まだまだ先ですよね😭💦

    • 15時間前