※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月からの豆腐ハンバーグ、10ヶ月の子供には早いでしょうか?胃腸に負担がかかるかもしれません。

パルシステムの1歳6ヶ月からのキッズメニューの豆腐ハンバーグですが、もうすぐ10ヶ月の子供には早いでしょうか?
あまり離乳食を食べないのですが、この豆腐ハンバーグを少しあげると好きみたいでモグモグ食べました。
今のところはアレルギーはありませんが、胃腸に負担がかかるから1歳半からなのでしょうか?

コメント

ぽぽりん

お肉の形状や硬さなどで1歳半〜となってると思います。
あとは味付けが濃いのかと…

1歳すぎてたら許容範囲かなーと思いますが
1歳未満であればやめた方がいいと思います。

お豆腐多めで味付け薄めで作ってあげたらどうでしょうか?

• あ

返信ありがとうございます。
    そうなのですね!味付けが濃いから食べたのかな?と思います(・・;)
    料理とても苦手でハンバーグも成功したことないですが、、頑張って作ってみます!後追いするので、レトルトに頼ってしまってます(・・;)

• 2月11日
御園彰子

うちの上の子が好きで、お弁当用に買ってますが…
普段の離乳食の硬さや味付けは、どんな感じですか?
もう大人のご飯と同じぐらいの硬さでも上手に食べられるとか、味付けもやや濃いめが好きな子なら、少しあげてもいいかなぁと思います。
上の子がおいしいとパクパク食べていたので、私も味見してみましたが、味付けが結構しっかりしてるなぁと思いました。
お弁当向けに、冷めてもおいしく食べられるように出来ているんだと思います。
上に兄弟がいると、1歳未満でも上の子と同じようなメニューをあげている家庭も多いと思うので、アレルギーが無いならそこまで気にしなくてもいいのかも?と思ったりはします。

• あ

返信ありがとうございます。
    ホッと安心しました。ハンバーグ失敗しかした事ないので、ああいった冷凍品は助かっています。
    息子は偏食なのでまだお米は食べないのですが、パリッとしたトーストはモグモグ食べています。

• 2月11日