※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産婦人科を悩んでいます。四街道市在住で、産院が見つからずクリニックも考えています。産みたい病院を選ぶか、妊娠確認だけの近場の病院で母子手帳を貰い、他の病院を探すか悩んでいます。四街道市外の病院で検診チケットは使えるか不安です。オススメの産婦人科を教えてほしいです。

産婦人科をどこにしようか悩んでいます。
陽性反応が出たので病院をどこにするか悩んでいます。

四街道市在住なのですが2つしか検索すると産院が出てこなくて、そうクリニックという所がいいかな?と思ったのですが、千葉市よりの四街道市の為通うのが大変なのと、夏頃に市原市に引越しが決まっていたので、悩んでいます。

そこで質問です。

最初から産みたいと思う病院に行くべきか。
それとも母子手帳を貰うための妊娠確認は適当に近いところで済ませ、他の病院を探すか。

四街道市は四街道市の病院でなければ検診チケット?は使えないのでしょうか?
でしたら頑張ってでも、四街道市の病院に通おうかなと思っています。

あとオススメの産婦人科ありましたら教えて欲しいです。(分娩も含め高くなくて対応もいい所など)
質問まとまらなくてすみません😭

コメント

👧👦👼👼🤰

元々四街道市民でした。
そうクリニックは四街道では名の知れている病院で有名です。
千葉市よりであれば都賀にある「たて産婦人科」も四街道でも千葉市でも評判の良い病院です。

私は母子手帳は近くの病院で済まれて紹介状を書いてもらい出産する病院に移りました。
四街道に関わらず千葉県内でしたら補助券使えます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね♪
    たて産婦人科聞いたことあります!!
    千葉県内なら使えるなら、近いところに行けそうです😌ありがとうございます🎵

• 2月12日
わらび餅

四街道市在住です!😄

産みたい産院があったので最初から最後まで市原市の病院に通っていました!😊
補助券は四街道市在住でも病院でなんの問題もなく使用できましたよ!

市原市の病気でもよろしければ私は宗田マタニティクリニックで産んだのでオススメします💓

検診も予約でそんなに待ちませんし、何より入院中のご飯が美味しくて😭💕出産後なかなか美味しい物をゆっくり食べる機会がなかったのでいい思い出です😊
希望日を選んで旦那さんとか用に一食分プレゼントされるので一緒に食べることもできますよ!

いい産院が見つかるといいですね😊💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさに同じですね!四街道市からの市原!!
    宗田マタニティクリニック調べてみます♡

そんなにオススメしてくださると気持ちが揺れてきました♡
    千葉県内なら使えるとの事なので色々選べる範囲が広がりそうです🎵

ありがとうございます💓

• 2月12日
ちびすけ

千葉市よりの四街道市に住んでました!
私はたて産婦人科でした。
8年前ですが、出産一時金払ってプラス2万くらいでした!
先生はちょっと無愛想な感じですが看護師さんはいい人達でした〜
母乳育児にスパルタな方が1人いましたが😅
今四街道からは遠くなりましたが、ピルも私の住んでるとこより安いので、産後も通ってましたよ!

あとは都賀レディースクリニックですかね。
そうクリニックは佐倉寄りですもんね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たて産婦人科だったんですね🎵
    2万で住むなら魅力的です🥺
    都賀レディースクリニックも綺麗ですよね✨
    そうなんです、そうクリニックも大きい病院だから気になるのですが遠くて😭

• 2月12日
さっちゃん

地元近くの病院で失敗しました。
四街道に引っ越して、予防接種を受けた時に、ここで産めばよかったー😭と、言ったら、そうでもないよ、と言われました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    地元は千葉では無いんですか?(*^ω^*)
    ちなみに予防接種はどちらで受けられて良かったと思ったのか知りたいです😊

• 2月15日
  • さっちゃん

さっちゃん

地元は千葉の八街です!
    予防接種はそうクリニックでしかまだ受けてないです!
    引っ越す前は花見川だったので、藤森小児科が人気でそこで受けてました!

• 2月16日