※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ〜ぽこぱんつ
家事・料理

6ヶ月の子の夜ご飯これだけだとダメですかね😭初めてのそうめんなんです…

6ヶ月の子の夜ご飯これだけだとダメですかね😭
初めてのそうめんなんですけど、一応にんじんとトマトのスープそうめんなんですけど😣もう少し潰した方がいいですか??これでも食べれてましたけど…
家庭の都合で初めての食材でも夜に食べてしまうのでそこについてはコメント控えてください😣💧
りんごジュースではなく、哺乳瓶拒否の練習で麦茶を水で薄めて飲ませてます。

コメント

サヤカ

6ヶ月なら麺もペーストかなと思いますが、その子その子の進み具合もあるので…品数は、6ヶ月なら、まだ食後に母乳やミルクも飲むし、炭水化物とビタミンは取れるのでいいと思います!

• マミ〜ぽこぱんつ

マミ〜ぽこぱんつ

やっぱりもっと潰した方がよかったですよね😅次あげる時はペーストにしてみます💓

• 2月11日
りん

いつも初めてのものもたくさんあげていますか??
1口ずつでどんどん増やしていくと聞いていたので、わたしなら1口だけそうめんあげます!
あとは食べたことがあって、アレルギー等心配がなかったもので調整します🤔
もしアレルギー反応が出たときに、たくさん食べてるとアナフィラキシーショックになってしまうことがあるので🥶

大きさもまだ消化が不十分だと思うので、もう少し小さくしてもいいかなと思いました😊

夜に食べることのコメントではないですが、もしお気を悪くしたらすみません😫
知り合いでそれで大変なことになった子もいるので🙌

• マミ〜ぽこぱんつ

マミ〜ぽこぱんつ

あ!笑小さじ一からなの忘れてました😂
    結局ビニール袋で遊び出しちゃって4口くらいしか食べてくれなかったのでよかったです😣

• 2月11日
みさ

何ヶ月から始めたかにもよりますが、うちはそうめんを袋に入れて握りつぶして、もう少し細かくしてあげてたかな?と思います!

• マミ〜ぽこぱんつ

マミ〜ぽこぱんつ

茹でる前の麺をすり鉢でつぶしたらぴょんぴょん色んなとこ飛んでっちゃったので茹でてから潰して見たんですけどスープに入れたら意外と潰れてなかったので今度あげる時は袋で潰してからペーストにして上げてみます😂💓

• 2月11日
れいんぼーふれんず

そうめんってこれそのままですか?
6ヶ月だと裏ごししたりしないとじゃないですか?💦
私の買っているベビーそうめんにはそう書いてありました😅

• マミ〜ぽこぱんつ

マミ〜ぽこぱんつ

その子にあった大きさに切ってからあげてくださいって書いてあって、潰したつもりがスープに入れたら案外潰れてなかったんです😣

• 2月11日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

しっかり裏ごししてあげた方がいいと思います😅
    私は心配だったのですり鉢ですってから裏ごしを何回も繰り返してましたw

その子にあったのは中期以降の説明書きだと思います💦

• 2月11日

もう少しつぶしてあげました😊
初めてだと小さじ1からあげると言いますが、わたしは特に気にせずあげちゃってます💦ほかのよりは少ないですが!
哺乳瓶拒否大変ですね💦
麦茶よりミルクや搾乳したやつの方が哺乳瓶拒否の子は飲むのかな?って思いました😓

• マミ〜ぽこぱんつ

マミ〜ぽこぱんつ

ですよね😣次あげる時はペーストにしてから上げてみます😭

出かける時に一応ミルク作ってあげてみるんですけど、10くらいしか飲まなくて麦茶も10くらいでりんごジュースも10くらいが限界みたいです😂
    色んな飲み物試しても同じなら麦茶がコスパいいかなぁと笑笑

• 2月11日

退会ユーザー

でも10は飲んでくれるんですね!すごい!
    わたしの子は全然ダメでした💦
    最終的にミルクを変えて乳首をLサイズにしたらいきなり飲むようになりました!
    なので10飲んでくれてるなら哺乳瓶がダメなわけではないのかな?って思いました!

• 2月11日