※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
家族・旦那

これって私が間違ってますか?旦那がテレビ見ては、「不細工だなあ、きも…

これって私が間違ってますか?

旦那がテレビ見ては、「不細工だなあ、きもちわりい」とかよく言うので「そうやって人の悪口言うのやめなよ。子供たちも人の事不細工とか悪口言うような人になったら嫌だ」
と言ったら

「本当のこと言って何が悪いん?不細工なもんは不細工だろ。子供たちも素直に言いたいこと言っていいだろ」と言い返されたので「マナーで言っていい事とわるいことがあるでしょ」と言ったら、もういい、もうこっちくんな、と言い別部屋に行きました。

私が悪いのですか?
ブチ切れられる意味が全くわからないんですが…
人のことって不細工とか言っていいことなんですかね
子供たちがこうならないか心配で仕方ないだけなのに

コメント

ママリ

正論すぎてプライドが傷ついたとかですかね?😂
🌟さんの言っていることは本当に間違ってません!

• 🌟

🌟

コメントありがとうございます。
    男って変なプライドありますもんね…でもうちの旦那の場合ほんとにバカなので、自分が正論としか思ってなさそうです…😭😭

• 2月11日
𝚂𝚊𝚛𝚊

悪くないです!

人をそうやって見下したり
してる姿は必ず子供達も
真似して言ったりします!
親をちゃんと見てますよ😅

• 🌟

🌟

やはりそうですよね…
    子供って親の真似するし、それが本当に心配です😞

• 2月11日
(๑╹ω╹๑ )

全く悪くないです🙌
うちの旦那も あのブス とか言いますよ。
そういう事を平気で言うお前がブスだねって言っちゃいます。
モラルないんですかね😅?

• 🌟

🌟

私も心の中でそれ思ってます😂
    言いたいですが、ブチ切れられそうで言えません😭
    モラル…ないとおもいます。いつも人の事見下してバカにするので…

• 2月11日

間違っていませんよ。
諭して理解されないなら一度同じようにご主人に言ってみてはいかがでしょう❣️
あなたは本当性格不細工だねー‼️
とか
至らない点があったときに本当使えないねー‼️って。

それでブチギレるようならただのダブスタ野郎なのでまともに相手をするだけ無駄です😂

• 🌟

🌟

そんなこと言ったら相当ブチ切れられそうで怖いです😂😂
    まあ言わずとも結局ブチ切れらましたが…😭
    確かにもう相手するだけ無駄な生き物なのですが、子供の影響が怖すぎますね😭😭

• 2月11日
yuuママ

どんな教育受けて育ったんですかね😂❓それとも誰もが認めるイケメンなんですか❓

お子さんがご主人に向かってブサイク、気持ち悪いって言う日が早く来ればいいのに🤣

• 🌟

🌟

義理親もおかしな人なので、よく人を馬鹿にしたようなこといいます…
    それ最高ですね👏🏼あんたがいつも言ってた言葉だよと言ってやりたい😂

• 2月11日
いちか

えー旦那様がお子様ですね😅
お疲れさまです💦
人の外見をけなすのは人に勝るものがない人がする事です。旦那様が恥ずかしいことをしていると自ら気づいてくれるといいですね😢

• 🌟

🌟

ほんと子供より子供ですね…
    自分は間違ってないと思ってるような人なんで気づいてくれなそうです…もうホントうちの旦那終わってます😭

• 2月11日

思うのは勝手だけどそれを言葉に出す事は間違ってますね😑
子供も真似するし言われた相手がどれ程傷付くか考えてないんですね…。

• 🌟

🌟

ほんとその通りなんです!!
    口に出さなきゃ良いのに、それを言えば、素直に言って何が悪い!ですからね笑笑
    自分が他人から不細工なんて言われたら相当ショックうけるだろうに、よく言えますよね…

• 2月11日
ママリ

そういう人に限って、自分の欠点を突かれるとキレるんですよね💧
本当のこと言っていいんだろ?って話ですけど。
多分旦那さんもいけないこととは分かってるんでしょうけど、指摘されて認められない、ちっさいプライドを守りたくなっちゃったんでしょうね😅
旦那さんが改めないようなら、子供の前でどんどん注意して「パパが怒られてる」「パパが言ってることは間違いなんだ」などなど反面教師にさせる方法もあります。
大きくなったら父親が必死に言い返してることはめちゃくちゃだと分かるし、いずれ父親の小ささにお子さんも鼻で笑うでしょうね。
そして父親の言うことなんて全く聞かない子になるかもしれません。
そうなってもいいのか、今一度旦那さんにはしっかり考えてもらいたいところですが、読んだ感じ誰からの注意・指摘も受け入れられなくて成長しない人間みたいですから、難しそうですね💦

• 🌟

🌟

ほんとそのタイプです……欠点言えば、は?とブチ切れ出します。
    反面教師、確かにその方法はよいかもです!
    多分うちの旦那はなにも変わらないと思うので😞
    そのときには、わかった。と理解した雰囲気をだしてても3日すれば元通りなんで笑
    ほんとどうしようもないですよね😅

• 2月11日
ぴーちゃん

うちの旦那も同じタイプでした〜
だから言ってやりました!
「あんたさ〜……人に偉そうに色々言えるほど素晴らしい顔してると思ってんの?もしそう思ってるなら…一回よぉ〜〜〜く鏡見た方がいいよ?マジなアドバイスっ!」
それでブチ切れたら、
「えっ!!!なに、そんなに怒るって事は……図星?😂」
と笑ってやりましょう🤣🤣🤣👍

• 🌟

🌟

コメントありがとうございます😂😂
    最高です👏🏼👏🏼🤣
    めっちゃ笑いました笑笑
    言いたいけど言ったら相当ブチ切れて出ていきそうです😂😂😂
    それ言ってから、旦那さんもう言わなくなりましたか??

• 2月11日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

出て行くほどブチ切れるってことは、よっぽど自分に自信が無いんですよ😂
    可哀想ですね〜。
    うちはそれ言ってから、びっくりするほどパタリと言わなくなりました💮
    「自分の子どもには、人の良いところに目がいく人間になって欲しいよね」と釘をさすように言ってます😂

• 2月11日
ちー

実際にはまだそのやり取りはないですが、うちの旦那もかなり言いそうなので、激しく共感しました。
うちの場合、旦那が人を見下す発言をすることが良くあります。
子供には同じような考え方になって欲しくないと思いますが、なかなか私自身は……旦那に反論できず😞😞