※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
お出かけ

明日かっぱ寿司に行くのですが、一歳一ヶ月の息子のご飯を持参するか、…

明日かっぱ寿司に行くのですが、一歳一ヶ月の息子のご飯を持参するか、メニューにあるうどんや納豆巻き、茶碗蒸しなどを食べさせるか、悩んでいます🤔
みなさんならどうしますか??

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

1歳1ヶ月の娘がいます😊
うちはうどんだったり
茶碗蒸し、納豆巻き、たまご
など食べさせてます😅

• あずき

あずき

経験談嬉しいです😆
    月齢近いので凄く参考になりました✨ありがとうございます❤️

• 2月11日
ぷらり

うちはいつもうどん、コーン巻きが定番です😋

• あずき

あずき

経験談嬉しいです😆

コーン巻き美味しいですよね〜🤤❤️今卵不使用のマヨネーズを食べさせているのですが、卵アレルギーも心配が要らなさそうなので、少し分けて食べさせてみます💕ありがとうございます😊

• 2月11日
しりっぽん

BF注文できますよ🌟

• あずき

あずき

事前にメニューを調べたら、BFは一歳未満〜の柔らかめしか販売していないんですよね。さすがに柔らかすぎるので今は食べません😅
    BF買うぐらいなら家から用意していくのですが、そろそろ取り分けや食べられる物が増えてきたので、メニュー内で食べられるのか、のご相談でした☺️お返事ありがとうございました!

• 2月11日
HMK

うどんなど食べさせていた記憶があります☺︎
あとかっぱなら離乳食も置いていた記憶あります✨

• あずき

あずき

ありがとうございます😊
    離乳食調べたのですが、今1.4ヶ月からのBFを食べさせていて、販売しているのが7ヶ月からのでした。さすがに柔らかすぎるの口に合わなくて😅うどん注文したいと思います💕

• 2月11日
sa_a

うどんと茶碗蒸しを食べさせてました😊

• あずき

あずき

経験談嬉しいです😆
    茶碗蒸しとうどんを食べればお腹いっぱいになりますよね✨
    ありがとうございます💕

• 2月11日
メメ

その月齢ならうどんなどあげちゃってました🙆‍♀️

• あずき

あずき

経験談嬉しいです💕
    ありがとうございます😊

• 2月11日
🍋

そのくらいの月齢の時から、うどん、味噌汁、いなり寿司、納豆巻き、枝豆あたりを食べさせてます😊

• あずき

あずき

枝豆!!いい時間稼ぎが出来そうです😂ありがとうございます💕

• 2月11日
maru

今日はじめてスシローでけんちんうどんをあげました。よくママリでも皆さん書かれているように、子供用のお椀にお茶作る用のお湯を注いでそこで麺や具を洗うようにして塩分を少し落としてからあげました。
そのあとまだ食べたがったので、納豆の軍艦巻きを海苔を外してあげたのですが、酢飯なのと納豆が叩いて粘りを出してあったので口に合わなかったようでベーと出してました😅

• あずき

あずき

それは…大変ですね😭一本一本洗うだなんて考えた事なかったです💦
    以前栄養士さんに、大人の味噌汁の取り分けを勧められ、煮詰めなければ具を食べさせて良いと聞きました。きっと寿司屋のうどんは汁とうどん別茹だと思うので、そのまま食べさせて見ようと思います💦

• 2月11日
  • maru

maru

私も1本ずつは洗わなかったです😅子供茶碗に麺と具とお湯を少し入れて、カップ焼きそばの湯切りのようにそのお湯を別の子供茶碗に捨てました。麺もスプーンで簡単に切れやすかったし、思ったより何とかなるんだなーと思いましたよ!

• 2月12日

私なら食べれそうなもの食べさせます!
できるだけ荷物減らしたいし。
一歳過ぎたら結構取り分け多くて、離乳食持ち歩きませんでした。