※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が人見知り始まったけど、他の人に抱っこしてもらっても大丈夫か悩んでいます。姪っ子は1歳で人見知りで抱っこを嫌がることもあるので、息子にも色々な人に抱っこしてもらいたいけど可哀想かな?

人見知りって早く始まっても早く終わるとは限らないですよね?4ヶ月の息子が人見知り始まったみたいなんですが、他の人に抱っこしてもらうのはやめた方がいいでしょうか?💦私の姪っ子が1歳ですが人見知りで抱っこすらさせてくれないときがあるので私的には息子はいろんな人に抱っこしてもらいたいのですがやっぱり可哀想ですかね😭

コメント

おかわり姫

むしろ人に触れさせた方いいと思います。
うちの子も人見知りが4ヶ月頃にあったので、わざわざスーパーでおばちゃんに触れ合ってもらったり
キッズカフェとかで赤ちゃんと触れ合ったりしたおかげかほとんど人見知りはなくなりました。
むしろ人がいたらニコニコしていくようになりましたよ(●´ω`●)

  • n

    n

    そうなんですね!結構ギャン泣きで見てると可哀想になりますがいろんな人に抱っこしてもらいたいと思います🙂

    • 2月11日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    抱っこはちょっとハードル高いかなと思うので頭撫でてもらうとかちょっとずつ始めるといいと思います。
    あと子供からはじめるといいかもしれないです。
    子供同士だとなにか通じるものがあるのかな。

    • 2月11日
  • n

    n

    なるほど!子供姪っ子ぐらいしかいないのでとりあえず姪っ子で練習させてもらいます😶

    • 2月11日
ともちん

上の方がおっしゃってるよーに
うちの子もほぼ毎日いろんなところに出かけて人と触れ合わせてるからか人見知りしたことないです😂
性格もあるかもしれないですけど、ほんとに人大好きでずっとニコニコ愛想振りまいてます(笑)

  • n

    n

    なかなか家族以外と触れ合うことがないのでこれからはいろんな人と会わせようと思います♪人見知りちょっとでもマシになって欲しいです🤣

    • 2月11日