※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
お出かけ

来月、義妹の結婚式が沖縄があり、旅行も兼ねて3泊4日行きます✨その後、…

来月、義妹の結婚式が沖縄があり、旅行も兼ねて3泊4日行きます✨
その後、そのまま旦那の地元の四国で2泊して帰ってきます😊
娘にとって初めての飛行機、初めての旅行なのでいろいろ心配で何を持って行ったほうが良いのか…アドバイスあったらお願いします!

コメント

ららちゃん

うちも生後10ヶ月の娘を連れて初めての飛行機で沖縄に行きます✈️💨
先輩ママ達に聞いたり色々調べましたが、音の出ないオモチャを持って行くのと、離着陸の時の耳抜きのために飲み物をミルクか麦茶を!
シートベルト着用時はべつですが
1番後ろの座席は授乳が出来るようにカーテンの付いている座席があるようです!お互い楽しみましょう❤

T

授乳中であれば、360度隠せる授乳ケープはかなり重宝しますよ(^^)
ミルクも飲めるのであれば、飛行機乗る前に授乳室あるので、そこでミルク作って準備してもいいし、前にわたしがANAで乗ったときは、お湯を入れてくれたり、ミルク冷やす氷を袋に入れて持ってきてくれました(^^)

あとは、その頃の月齢だと、お気に入りのおもちゃとか絵本とか持って乗ってました!
機内の気温とかで暑かったり、寒かったりするので、温度調整のきく服がいいと思います(^^)
席も後ろの方だと、子連れの方が多いのと、トイレなども近いし(降りたりするのは少し時間かかると思うんですが)気疲れあまりせず楽でした(^^)

あと、わたしはいつもの昼寝の時間 に近い時間で乗ったり、飛行機乗る直前にはあまり寝かせず過ごして、乗ってから寝かせるようにしてました^_^

のんちゃん

いろいろアドバイスありがとうございます!
離陸する時のミルクは必要そうですね👍
春休みシーズンで、去年の時点で飛行機は席も決めてしまったので、時間や席は次回の参考にしたいと思います✨