※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
雑談・つぶやき

2歳の子がコーヒーの味を覚えてしまいました…昨日、おばあちゃんが飲ん…

2歳の子がコーヒーの味を覚えてしまいました…
昨日、おばあちゃんが飲んでた甘いミルクコーヒーを黙って飲んでいました!
見付けて取り上げたら大泣き…
昨日の事があって、おばあちゃんもキッチンで隠れて飲んでいたのですが、先ほど見付かってしまい催促されて困っていました。
何だかんだ誤魔化しましたが、これからも飲んでる所を見付かると、催促されるんだろうなぁ。

ちなみにわたしはコーヒーが嫌いなので飲まないのですが…子どもの方が一足大人の味を知ってしまったようです。

コメント

かんたむ

苦くて不味いのを飲ませてみてはだめですか?これがコーヒーだよーって😥大量に飲まなければ大丈夫だと思いますがカフェイン気になりますよね。それか、デカフェのを用意するとか?ですかね😥

こまめ

ミルメークを使って騙してみてはダメでしょうか🤔

ママリ退会します@にわとり頭🗿

日本の話じゃないんですけど……

南米の珈琲が名産の国だと、0歳児にミルク代わりにブラックコーヒー飲ませてるのをテレビで見ました😅
「ミルクよりよく飲むの〜😉✨」
って…。(ちなみにインタビュアーの人も絶句してました)
赤ちゃんも喜んで飲んでるし😅

なんかそれ見てから、カフェインがどーのこーの気にするのが馬鹿馬鹿しくなっちゃって……(笑)
元気ならそれでいっか😋って、うちも牛乳に甘いコーヒー飲料の元をちょこっとだけ混ぜて飲ませる時あります(笑)