※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムライス
妊娠・出産

妊娠7週目で薄ピンクの出血があり、不安。仕事は立ち仕事で負担感じ、明日は休む。頭痛と腹痛も。病院で安心したい。同じ経験の方いますか?

初めての妊娠で今、7週です。今朝、朝方にトイレに起きてトイレをしたらペーパーに薄ピンクの液体が付いて、次のトイレでは付かなくて、その次からは生理の終わりかけのような茶色の液体が付くようになりました。妊娠初期にはよくあるようなことだと雑誌にもネットにも書いてあったのですが、初めてのことでとても不安です。仕事は調理師をしていて立ち仕事なので負担があるかなと明日はとりあえず休みをもらいました。土曜日からもともと休みで安静にしていたのに。症状は頭痛と、腹痛は少しあるかな?っという感じです。明日、病院に行き、早く安心したいです。同じような方、いませんか?流産にならないように祈るばかりです。

コメント

(๑╹ω╹๑ )

不安ですよね、私は5週でピンクぽい血と茶オリが出ました。
心拍は確認できてますか??

• オムライス

オムライス

9日の土曜日に心拍を確認し、母子手帳をもらったばかりです(>_<)

• 2月11日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

心拍確認出来ていて、鮮血でないのならよくあるやつかもですね。
    妊娠すると血出ないと思ってたのでビックリしますよね💦 きっと大丈夫です。
    ちなみに私は3日くらいでピンクの血ぽいのと、茶オリが治りましたよ。
    無事妊娠も継続出来てます!

• 2月11日
  • オムライス

オムライス

はい、すごくびっくりしましたし、不安になってます。ケーキ食べたいさんはその時に、なにかしたことはありますか?できることがあればしたいです。

• 2月11日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

しかも生理痛のような痛みで起きてトイレ行ったら...だったので、流産した!!って泣きながら旦那起こしました...💦
    私はとにかく体を冷やさないように腹巻きと上下スエット、レッグウォーマー履いて、出来るだけ動かないようにしてました😣
    妊娠初期で報告は早いかと思いましたが、職場にも事情を話して出血が止まるまでお休みしてました。

• 2月11日
  • オムライス

オムライス

なるほど!とにかく冷やさないようにですね!ありがとうございます(*^^*)ケーキ食べたいさん、出産間近ですね!無事元気な子が産まれてくることを願っています。

• 2月11日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

ありがとうございます😊
    アカリさんの赤ちゃんもきっと大丈夫ですよ。近頃とても冷えますし、体温めて がんばれーって話かけてあげてください。赤ちゃんも今頑張って大きくなろうとしてるので、信じてあげましょう☺️

• 2月11日
  • くろ

くろ

はじめまして。私も少量の出血と下腹部痛が続いてます。
    病院では問題ないとの事で安心しました。
    ケーキ食べたいさんは、仕事もお休みしていたとの事ですが、病院から何か書類を書いてもらったりしましたか?

• 2月12日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

医師から特に安静にしてとは言われず、良くあることであなたは何も出来ないよ、お腹の子次第って言われたのですが、だからっていつも通りには過ごせず、自主的に安静にしてたので、特に何か書いてもらったりはしませんでした!
    職場は理解あったので快く休ませて頂けましたが、欠勤扱いでした。もしかするとお医者さんに言えば何か書類を書いてくれるのかも知れませんね😓

• 2月12日
  • くろ

くろ

返信ありがとうございます。
    私も先生から、同じような事を言われました。でも、ほんといつも通り動くと悪い気がしていて。職場に相談してみようと思います。
    いま、つわりや出血、下腹部痛がありほとんど休んでいる状態で。理解はしてもらって快く休ませていただけているんですけど、毎回職場に電話をいれないといけないので、気をつかって気になっていたので。

• 2月12日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

お医者さんは慣れてるかも知れないですけど、こちらからすると本当に怖いし気が気でないですよね💦
    つわりが酷いと言う理由なら、確か診断書いてくれるはずです!
    私は事情話した時に、出勤出来るようになったら連絡します。気持ち的には今月いっぱいはお休みした方が体的に良いかと思いますので、どっちみち月末近くなったら連絡します。それまでに良くなったらそれも連絡します!って感じに伝えてました💦

• 2月12日
  • くろ

くろ

ほんと、その通りです💦不安ですよね
    ちなみにケーキ食べたいさんは、体調はどんな感じだったんですか?

• 2月12日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

茶オリとか出てる時は腹痛と軽い悪阻がありました!それが3日程で終わってから、本格的な悪阻が始まり、仕事行っても吐いて早退してーが続きましたね😫
    吐きつわりと食べつわりのダブルコンボだったので何をしても気持ち悪かったです😓

• 2月12日
rin

初期に出血しても
無事出産した知り合いいましたよ!

• オムライス

オムライス

そおですよね、、、ありがとうございます!赤ちゃんを信じるしかありません(>_<)

• 2月11日
ごろげ

私も初期の頃茶おりが2週間くらい続きましたが、何も問題なくでしたよー( ¨̮ )
一応病院でもみてもらいましたが、問題なかったです(*゚▽゚)ノ
茶おりは、子宮などに残った古い血なのでそれが子宮がおっきくなるにつれて出てくるって言われました(´∇`)

• オムライス

オムライス

2週間も続くのですね(>_<)そんなに心配せず、安静に過ごします。ありがとうございました。

• 2月11日
腰重さん🗿

回答締め切ってそうなのに、すみません💦

アカリさん、病院には念のため行かれますよね?😖

私も前回の妊娠で同じ頃に同じ状況でした。茶色い液体は、出血だし古いものかもしれないですが人により原因は、わからないみたいです。

なので家で安静にしておくだけだと、心配です😭💦

お薬も処方してくれる場合ありますし、とにかく体を冷やさないように早めに気をつけて病院行ってみてもらってください⭐️✨

ご返信は、大丈夫です☺️✨
安静にしてくださいね!✨

• オムライス

オムライス

昨日はありがとうございます。今日、朝に病院にいってきました!

やはり、切迫流産と診断を受けて自宅安静となりました。
    膣から入れるタイプの薬と飲み薬を処方されました。

今日も心拍は確認できたので、ひとまず安心です。
    でも、できる限り安静に過ごします。

• 2月12日
  • 腰重さん🗿

腰重さん🗿

切迫流産!早めにわかり、良かったですね😖
    お薬も貰えたようで、安心です🌷✨
    私も切迫の時、1日中立ち仕事で休憩できず…茶オリが出て、大丈夫だろうと思ってたら産院の先生に出血だから!絶対安静。と言われた事あったので、心配でした😭

心拍もあるならば、赤ちゃんを信じて安静にしてお薬も飲んでおけば大丈夫です☺️膣から入れるタイプなどあるのですね!なんだか効きそうですね!

ずっと横になってるの、辛いかもしれませんがゆっくり安静にしてくださいませ😌🌼

• 2月12日