※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

ミキハウスのサイズ感について相談です。80サイズのズボンが大きくて、身長72cm、体重8kgです。保育園着を買う際、80か90か迷っています。

ミキハウスのサイズ感はどんな感じですか?
お下がりで頂いた、ミキハウスのダブルビーの80サイズのズボン(コーデュロイ生地)は、履いてると落ちてきちゃってお尻が出ちゃいます💦
ミキハウスは手元にこれ1枚だけなので、大きいのか小さいのかわからずで…
身長72cm、体重8kgちょっとです。
メルカリで保育園着にいくつか購入しようと思っているのですが、80にするか90にするか迷っています…😭

コメント

はる

こんにちは!
ミキハウスのズボンはお下がりということで、ただ単にウエストゴムがのびてしまってるのかもしれません、、💦
ゴム入れ替えても下がるなら大きいのかもしれません。
ミキハウスのサイズ感はそんなに大きめな印象はないですね☺️
11ヵ月でしたら80でいいと思いますよ🎵
90は2歳くらいに着てました。
今3歳の子がいますが、3歳になってもいっとき着てました😅
3歳半の今、95がピッタリです😄

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!😆
    なるほどです!
    手元のズボンは、ゴムがゆるい感じはなくて、むしろキツイかな?くらいなので(中にゴムが入ってるタイプではなく、ウエストが直接ゴムのタイプなので…)、ちょっと大きくて落ちてきているのですかね?😭
    お下がりでもミキハウスはさすが丈夫で可愛いので、ちょこちょこ購入しておこうと思いまして…😍
    80購入したいと思います✨
    大変助かりました😆

• 2月11日